ようこそ☆わらび家へ

チョココルネとソーセージパンのお弁当



    
a0078146_2323370.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆チョココルネ
    ☆ソーセージパン
    ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・大根・紫キャベツ・プチトマト
              お花形魚肉ソーセージ)
             (イタリアンドレッシング別添)
    ☆みかん


  
    今日はIさんがお休みだったで

    夕べは最近すっごく作りたい(食べたい)と思っていた
  
    チョココルネをかなり久しぶりで作りました

    
    が、失敗><


    コルネ型に焼き上がった生地がくっつくことがあるからと

    型にセパレ(油脂)をたっぷり目にスプレーしたら

    巻きつけた生地がつるつるとすべってずれる(泣)

    なんとか巻きつけて焼いたコルネはブサイクな出来><


    でも手作りチョコクリームを詰めたチョココルネは

    自己満足かも知れませんがおいしい♪って思いました^^


    私はコルネ型を6個しか持っていないので

    残りの生地はフランクフルトとチョリソーソーセージに巻きつけ

    ソーセージパンにしました

    こちらもおいしく焼けてましたよ(*^^)v


    ところで先日東京へ行った時、ホテルの朝食は付けず

    駅中のパン屋さんでパンを購入して頂きました

    が、そこに並んでいたパンはどれも少々お高め(私の感覚では)

    しかもたいしておいしいわけでもない


    やっぱり自分で焼いたパンの方が安くておいしいわ♪と思った私

    な~んて私って自信過剰過ぎ?(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2008-11-29 00:00 | おべんとう作り