人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ハムロール



    最近時間のかかるパン作りはなかなかできません

    でも今日はパンのお弁当にしたかったので

    夕べは久しぶりでパンを焼きました

    
    私の大好きな 形のハムロール

    
ハムロール_a0078146_75044100.jpg


    久しぶりのパン作りはとっても楽しくて

    焼きあがったパンはふんわりおいしく焼けました♪
    
    
ハムロール_a0078146_871815.jpg
  

    
        
    実は少し前にパン教室から『発酵機』購入しちゃいました^^

    
ハムロール_a0078146_8361358.jpg


    発酵機を使うとパンのふんわり具合が全然違います


    やっぱり発酵機思い切って購入して良かった~♪


    いつかガスオーブンも欲しいな

    そして色々な種類のパンを焼いて楽しみたい


    今日は夕べ焼いたハート形ハムロールと

    少し前に焼いて冷凍保存しておいた豆太鼓をお弁当に持ちました

    
ハムロール_a0078146_21301749.jpg



    2種類のかのことくるみの入った豆太鼓もおいしかったな^^

    
ハムロール_a0078146_21322265.jpg


    

    
      
by warabi_1002 | 2008-11-18 21:41 | パン作り