ようこそ☆わらび家へ

りんごのカントリーケーキ



    りんごがおいしい季節になりましたね

    そんな季節になると私はりんごを使ったお菓子を焼きたくなります


    夕べはこの秋2度目のりんごケーキ作り

    りんごのカントリーケーキを焼きました


    レシピはこちらから

    
a0078146_9182168.jpg


    このりんごケーキ

    アーモンドプードルをたっぷり使っているので

    生地がほろほろとくずれるくらい柔らかでしっとり

    そしてラム酒に少々つけたりんごを使用しているので

    ほのかにラム酒の香りとお味がします

    
a0078146_9272398.jpg



    少し前に焼いたりんごケーキは

    毎年焼いているお気に入りのレシピで

    生地にアーモンドプードルは使用せず

    りんごにレモン汁を少々ふりかけたものを使い

    仕上げにアプリコットジャムを塗ったものなのですが

    私的にはいつものりんごケーキの方が好きかも

        
        こちら↓が先日焼いたりんごケーキです^^    
a0078146_9315354.jpg
     

    でも今回のケーキもおいしかったですよ


    産直で購入した紅玉がまだ3個残っているので

    またりんごを使ったお菓子を作るつもりです    
        
[PR]
by warabi_1002 | 2008-11-16 09:17 | お菓子作り