ようこそ☆わらび家へ

11月10日~15日のおべんとう


    
a0078146_22142526.jpg

    《11月10日のお弁当MENU》
    ☆さんまの甘辛揚げ
    ☆かき揚げ(ごぼう・にんじん・さきいか)
    ☆卵焼き(桜海老・青海苔)
    ☆小松菜ピーナッツ和え
    ☆うさぎりんご

    *********************************
    
a0078146_22205360.jpg

    《11月11日のお弁当MENU》
    ☆ハンバーグ
    ☆3種のベーコン巻き(うずら卵・しめじ・プチトマト)
    ☆里芋のごまサラダ(竹輪・枝豆)
    ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
    ☆スィーティー

    *********************************
    
a0078146_22275411.jpg

    《11月12日のお弁当MENU》
    ☆カレイのみりん漬け
    ☆えび入り紅しょうが揚げ
    ☆ハート形卵焼き(かにかま・わかめ)
    ☆バラかまぼこ
    ☆かぼちゃ甘煮
    ☆柿

    *********************************
    
a0078146_223269.jpg

    《11月13日のお弁当MENU》
    ☆豚肉ロールフライ(切れてるチーズ&チーズ・いんげん・にんじん)
    ☆ボーン型はんぺんベーコン巻き
    ☆蓮根きんぴら
    ☆ほうれん草(甘酢別添え)
    ☆てまりむすび
    ☆洋梨 ←名前忘れました^_^;

    *********************************
    
a0078146_22454218.jpg

    《11月14日のお弁当MENU》
    ☆鶏ささみロールフライ(しそ・うずら卵)
    ☆生春巻き(サラダ菜・生ハム・にんじん・アボガド)
           (エスニック風ソース別添え)
    ☆むらさき芋のコロコロ天(カシューナッツ)
    ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
    ☆そぼろご飯(牛そぼろ・でんぶ・炒り卵・いんげん・お花形にんじん)
    ☆スチューベン
   


    
    今週は久しぶりでお弁当をアップしようと思い

    がんばって写真を撮ってみました

    が、そうじゃなくても忙しい朝がますますバタバタ><

    やっぱりまだお弁当のアップは無理だったかな?

    画像もボケボケだったり色も悪かったり(汗)

    来週からは頑張りすぎず

    余裕のある時だけ写真を撮ろうっと^^


    11日(火)のお弁当の『里芋のごまサラダ』は

    先週まやりんさんが里芋を使ったサラダを作られていて

    それがとてもおいしそうだったのでまねして作ってみました^^

  
    私は岩手ブランドのおいしい『二子里芋』を使い

    それに竹輪、枝豆を加え

    すりごま、マヨネーズ、醤油少々を合わせたもので和えました


    和風の里芋サラダはおいしくてクセになりそう♪

    
    まやりんさんいつも素敵なアイディアありがとうございます☆


    皆さんのお弁当アイディアをヒントに

    来週のお弁当作りもがんばろうっと♪

    皆さん来週もよろしくお願いします^^

    


    
    

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-11-14 22:19 | おべんとう作り