ようこそ☆わらび家へ

真鯛塩焼きのお弁当



    
a0078146_991926.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆真鯛塩焼き(しそ添え)
    ☆ハート形卵焼き(かにかま入り)
    ☆ゴーヤサラダ(玉ねぎ・コーン・シーチキン)
    ☆おかひじきの胡麻和え   
    ☆お花形にんじん
    ☆プチトマト 
    ☆お花型抜きご飯
    ☆なし


    今日は残り2日の夏休みのうち1日を使用してお休み

    Iさんも今日はお休みなので

    今日はまた娘のお弁当をアップします^^


    昨日は失敗デニッシュとそのデニッシュ生地の切り落とし部分を

    早く片付けてしまいたいと思い無理して食べたので

    今朝はちょっと胸焼け(苦笑)

    なので今日のお弁当メニューはその胸焼けに合わせ

    あっさり目になっています


    最近お弁当に魚を使うことが少なかったので

    今日は冷凍保存しておいたお刺身用の真鯛を使い

    あっさりと塩焼きにした真鯛塩焼きのお弁当です


    先日仕事帰りに近くの産直に寄ると

    袋にたっくさ~ん詰められたおかひじきが売られていたので

    これはお得!と思い購入

    少し前にりかりんさんの所で知った

    おかひじきの胡麻和えを作ってみました


    今までおかひじきはシーチキン&マヨと混ぜて頂いていたのですが

    胡麻和えの方がゴテゴテしてなくて私的には好き♪


    りかりんさんのお陰でおいしいレシピを知ることができ感謝

    りかりんさんいつもおいしいレシピありがとうございます☆

    
    

    
    

   
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-08-25 10:31 | おべんとう作り