「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

失敗デニッシュ(汗)



    今日はこんな時間にアップです

    
    昨日のパン教室で習って来たデニッシュ

    早く復習してみたいと思い

    昨日は折り込み用バターの下準備


    教室で折り込み専用のバターシートを売っているのですが

    在庫が1つしかなかったことと

    どうせ初めての復習は失敗するだろうと予測がついていたので(苦笑)

    自分でバターシートを作った方が安上がりだし

    ちょっと面倒ではあったのですが

    折込み用のバターを作っておきました


    で、今日作ったデニッシュがこちら↓

    
a0078146_2026764.jpg


    層が出来ていてなんとなく成功♪って感じに見えるのですが

    実は最初から大失敗><


    捏ね上がった生地を伸ばすのに失敗し

    再度丸めて伸ばし直しをしたため

    生地をダメにしてしまったんです(泣)


    でも一応最後までがんばり

    3種類の成型で作ってみました

   
       スリージェ

     
a0078146_20393060.jpg


     これはカスタードを包み、黄桃をトッピングしています



       リュバン

     
a0078146_2041322.jpg


     スライスハム&チーズをサンドし三角に成型したものです


     そして最後があんデニッシュ

     
a0078146_20444357.jpg


     教室ではあんだけを包んだのですが

     私は自分で作り冷凍保存しておいた塩あんと

     ローストしたくるみを包んで焼きました


     生地が上手く作れたとしたら

     どれもおいしいデニッシュになったはずなのに

     今回は案の定失敗><


     でも初めてバターを折り込むクロワッサンを作った時よりは

     バターの折り込みには慣れて来たような気がするので

     次回は生地をしっかり作ってデニッシュ成功させたいな☆


     私のデニッシュ初チャレンジは

     バターが効いた普通のパンになってしまったのでした(苦笑)
     
     

     



    

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-08-24 20:26 | パン作り