ようこそ☆わらび家へ

とろけるプリン



    今日はちょっと元気があるので2つ目のアップをします^^

    って言うか、早くアップしないと季節に合わなくなってしまいそうなので

    慌ててアップするって言った方が正しいかも(苦笑)
    (すでに今の気候に合わない気も…)


    ご紹介するのは少し前に作ったとろけるプリン

    
a0078146_1834143.jpg


    これはパン教室のサービスメニューで習ったアガーを使った簡単プリン

    教室ではソフトプリンという名前で習ったのですが

    私的にはとろけるプリンと言った方が合っているような気がするので

    とろけるプリンとネーミング


    keiさんの所で見た牛の絵のついたかわいい小さな牛乳瓶に一目ぼれして

    私も少し前に同じものを購入

    この牛乳瓶を買ったらこのプリン作ってみたいと思っていたんです^^

    
a0078146_18442683.jpg


    とろけるプリンにはバニラビーンズを使っているので

    バニラの香りがとっても良く
    
    とろ~んととろけておいしかったな^^


    今度は冬に温かいお部屋で頂くとろけるプリンっていうのも良いかも^m^

    って、冬はまだだいぶ先ですけどね(苦笑)

    


    


    



    

   
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-08-23 18:46 | お菓子作り