人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ピザ2種



    今朝はずっと焼きたいと言い続けていて焼けていなかったピザを

    朝食用に焼きました

    
ピザ2種_a0078146_9502118.jpg


    トッピングは2種類


    1つはベーコン、コーン、パプリカ、プチトマト、玉ねぎ

    仕上げにりかりんさんのこちらを参考に

    家で育てたバジルをトッピング♪

    
ピザ2種_a0078146_1013446.jpg


    バジルの香りが良くちょっとおしゃれなピザが出来ました^^



    そしてもう1種類は肉味噌ねぎマヨ
    
ピザ2種_a0078146_1035762.jpg


    caoさんの焼かれたこちらを参考に初めてのトッピング

    
    ピザに肉味噌だなんて意外

    でもとってもおいしそうだったので早速真似っこさせて頂きました♪

    仕上げにまたまたりかりんさんのこちらを参考に糸唐辛子をパラリ


    肉味噌ってピザにピッタリ☆

    そして糸唐辛子の辛味がピリッと来るところがまた良いの~


    りかりんさん、ツッコミ入れられた(笑)ピザやっと焼きました(*^^)v

    そしてりかりんさんのアイディアお借りしました

    たくさんの素敵なアイディアありがとうございます☆


    そしてcaoさん、肉味噌ねぎマヨをトッピングしたピザとってもおいしいですね^^

    caoさんの所へお邪魔すると新たな発見がたくさん

    いつもありがとうございます☆


    ところでこのピザ自分で言うのもなんですが

    なかなか色よく焼けていると思いません?


    実はmikikoさんから教えて頂いた高温で短時間焼くという方法で焼いてから

    仕上げに以前から教わった

    魚焼きグリルで焼くという方法でこんがりと焼き上げたんです


    この方法はとってもGOOD☆

    色よく焼ける上にカリッとした食感になりとってもおいしいピザが焼けました^^


    mikikoさんすばらしい方法教えて下さってありがとうございます

    これからも色々教えて下さいね☆


    そしてお姉さま(笑)魚焼きグリルを使う方法は本当に良いね

    また何か良いアイディアがあったら教えてね(^_-)-☆


    今朝は焼きたいと言い続けていたピザを焼きましたが

    甥っ子に送ってあげるためにお惣菜パンも焼きたいと思っているんです

    送るためには普通のピザではダメだから

    今度はセラさんみたいなピザパンを焼こうかな

    あとセラさんのミートボールパンも甥っ子が喜びそう

    セラさん、今度セラさんの真似っこさせて頂くかも

    その時はよろしくお願いしますね(^_-)-☆


    今日の記事には皆さんの所をリンクしまくり(笑)

    それくらい皆さんのアイディアはすばらしいんですもの


    お陰で私はおいしい物をたくさん知れてホント大助かり

    これからもどんどん皆さんのアイディアお借りしちゃいます(*^^)v


    
    ところで今日、明日Iさんは一人で実家へ帰省

    私は今晩姉と一緒に姉の住む北上市にあるホテルで

    むか~しの歌手(笑)平山ミキさんの歌を聴きながらバイキング
    (これ姉が両親にせっかくプレゼントしたというのに
     あまり行きたくないというので代わりに^_^;)

    花火も上がるというので楽しみ♪
    
    
    お休みの日はいつも何かを作るために家に閉じこもってばかりなので
    
    お出かけなんて久しぶり


    たくさん食べて歌にちょこっと耳を傾けて(笑) ← 平山ミキさんごめんなさい^_^;

    久しぶりの花火はしっかり目を開けて楽しんで来ようと思います^^

    
    
    
    
    
  
    

    

    


       


   
 


    

    


    
by warabi_1002 | 2008-08-16 11:10 | パン作り