「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

コーンブレッド



    今朝はこんな早くにアップです


    今日Iさんは早朝出勤の日

    でも「お弁当は作らなくていいよ」と言ってもらったので

    2日連続でお弁当作りはお休みさせてもらいました


    Iさんはもうお仕事に行ったし

    ちょっと昨日作ったものをアップしようかと

    今のんびりとPCに向かっています ^^


    昨日は疲れ気味と言っておきながら

    パン教室から帰って来てパン作り
    
    久しぶりでコーンブレッドを焼きました

    
a0078146_653335.jpg


    以前から欲しいと思っていたパニムールを合羽橋で購入して来たので

    今回はパニムールに入れてちょっとおしゃれな感じに焼いてみました


    実は私が購入してきたパニムールを使う気になったのは

    ベリーさんがパニムールで素敵に山食を焼かれていたから


    パン作りのお仲間が素敵なパンを焼かれていると

    それに刺激されて私もパンを焼きたくなるんです ^^

    
    コーンブレッドのコーンは缶詰のコーンを使っているのですが

    とうもろこしの季節の今にピッタリな感じ

    
a0078146_6181574.jpg


    もっちりと歯応えがあり

    コーンの黄色いプチプチがかわいくて

    シンプルなお味ですが時々無性に食べたくなるパンです

    
    パニムールを使って焼きたいパンが他にもあるので

    また近々パニムールを使ったパンを焼くつもり


    今回はベリーさんのお陰でパニムールを使うことができ

    ベリーさんには先日に続きまたまた感謝☆

    ベリーさんいつも良い刺激をありがとう ^^


    今日は朝からのんびりしているので

    今朝は色々なことを考えていました


    そして私が思ったこと


    最近わたし以前ほどパワフルじゃなくなって来ているな


    でもお弁当作りが面倒と思った時

    お弁当仲間が作られた素敵なお弁当を見ると

    こんなおかずを作ろうか

    あんなお弁当を作ろうかとアイディアが浮かんで来て

    急にやる気が沸いてきたり


    あんなにお菓子作りが大好きだったはずなのに

    最近お菓子作りがちょっと面倒と思うようになって来た私

    でもお菓子作り仲間が作られたおいしそうでおしゃれなお菓子を見ると

    あれもこれも作りたい!と次々頭に浮かび

    作り始めれば「やっぱりお菓子作りは楽しいな」ってウキウキしたり


    パン教室に通い始めてパン作りに夢中になっていたはずが

    最近急にそれほどがんばることもないかななんて思い始めてしまっていた私に

    パン作り仲間が色々な工夫を凝らし素敵なパンを焼かれているのを見て

    私も「こんなパンを焼きたいな」と次々パンを焼きたくなったり


    他にもあれこれと私にやる気を起こさせてくれるのは

    ブログを通じて仲良くして頂いている皆さんのお陰だなって


    また時々やる気が起きなくなった時は

    皆さんの所へお邪魔し皆さんからたくさんのパワーを頂き

    元気復活させて頂きたいと思っています


    そしてこれからも皆さんから良い刺激を受け

    常にパワフルなわらびでいたいと思います


    だって私パワフルなのが大好きだから ^^
    
    

    

    
    

     
    


    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-08-10 07:26 | パン作り