ようこそ☆わらび家へ

アボガドチーズコロッケのお弁当



    
a0078146_81045100.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆アボガドチーズコロッケ
    ☆豚肉しょうが焼きはちみつレモン風味(ミニ星形にんじん飾り)
    ☆ドット柄ゆで卵チューリップ    
    ☆モロヘイヤ(おかか)
    ☆プチトマト 
    ☆キウィ


    今日のメインはアボガドチーズコロッケ

    これは最近仕事で銀行へ行くことが時々あり

    その待ち時間に眺めた週刊誌に載っていたもの


    マッシュしたじゃがいもに粗くつぶしたアボガドを混ぜ

    中にカマンベールチーズを入れています

    
a0078146_8291683.jpg

    
    カマンベールチーズは冷めてもトロトロとしているところが好き

    だからこのコロッケはお弁当に入れてもとってもおいしかったです ^^


    でもこのコロッケ揚げ立てならなおおいしいんだろうな~

    今度はお夕飯のおかずとしてアボガドチーズコロッケ作ろうかな♪


    ところで少し前、夕方こちらの情報番組を見ていると

    沿岸南部で蛾が大量発生していると放送されていました

    蛾が大量発生してビルの壁にびっしりとまっている画像も映し出され

    蛾が大嫌いな私はゾッとしながら見ていました


    今朝いつものようにランとのお散歩に出かけると

    道路に何か白い物が…


    何かと思いよ~く見てみるとそれは体長4、5センチくらいの白い蛾 ><

    死んでいるのもいれば少しパタパタと動いている蛾もいて

    それも半端な数じゃない!


    これが沿岸南部で大量発生していた蛾なのかと思い

    こちらでも大量発生し始めたことにゾゾ~

    
    その後お散歩中もどこかにその白い蛾がいるんじゃないかと

    気持ち悪くて気持ち悪くてお散歩が恐怖


    これからのランとのお散歩

    しばらくの間はその恐怖と戦いながらになりそうです(泣)

    

    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-08-05 18:08 | おべんとう作り