ようこそ☆わらび家へ

よもぎ甘納豆マフィン



   今日はブログを再開して初めて1日に2つのアップをします^^

   
   先日甘い物禁断症状が出ていると言った私

   昨日も甘いお菓子が食べたいと思いながらも

   やっぱり今日はお菓子作りはせずゆっくり休もう

   と思っていました


   お夕飯が済んでお風呂に入る前に

   ちょっとしげままんさんの所へお邪魔

   そしてしげままんさんが素敵な写真を撮るためにがんばっていらっしゃるのを目にし

   私もちょっとがんばろうかなという気持ちになり

   夕べはお風呂から上がり寝る前に急遽お菓子作り


   先日まっぴいさんがおいしそうなよもぎあんぱんを作られていたので

   私もこの週末に残っていたよもぎパウダーを使い
   
   よもぎあんぱんを作ろうと思っていたのですが

   夕べその残っていたよもぎパウダーと甘納豆を使い

   よもぎ甘納豆マフィンを作りました

   
a0078146_17472910.jpg


   牛乳の代わりに豆乳を使い

   お砂糖はいつものきび砂糖

   
   夕べ作った甘さ控えめのよもぎ甘納豆マフィンは

   とってもふんわりしっとりして

   今までの中で一番おいしく出来たと思えました ^^

   
a0078146_17532378.jpg


   しげままんさんから良い刺激を受け

   夕べはお菓子作りをしようという気持ちになれ

   まっぴいさんのお陰でおいしいよもぎパウダーを使ったマフィンを作ることができ

   お二人には心から感謝です


   しげままんさん、まっぴいさんいつもありがとうございます☆

   これからも私に良い刺激を与えて下さいね ^^


   今週は毎日ブログを更新することができ

   なんだかとってもうれしい~♪

   でもブログ再開の時に言った通り

   決して無理はせず

   これからもマイペースで更新して行こうと思っています ^^
[PR]
by warabi_1002 | 2008-08-01 17:00 | お菓子作り