ようこそ☆わらび家へ

紅白もち米しゅうまいのお弁当



    
a0078146_1641293.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆紅白もち米しゅうまい
    ☆卵焼き(チーズかまぼこ入り)
    ☆竹輪の蒲焼
    ☆いんげんピーナッツ和え
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト 
    ☆プチおにぎり(鮭わかめ・胡麻昆布・5色の花むすび)
    ☆アセロラゼリー
    


    今日のお弁当のメインは紅白もち米しゅうまい

    
a0078146_20443652.jpg
 

    あれっ?”紅”はどこ?って感じですよね

    色づけ方が薄すぎて紅の色が目立ちませんでした(汗)

    でも気分は紅白でおめでたもち米しゅうまいってことで(笑)


    これは次回リベンジします(*^^)v


    そして今日のデザートはアセロラゼリー

    
a0078146_16542127.jpg


    アセロラジュースをアガーで固めた簡単ゼリーです


    アセロラジュースで作ったゼリーはほんのりピンク色で

    ピンク色大好きな私好みの仕上がりになりました ^^


    昨日、今日と久しぶりでハート形にんじんをお弁当に入れました

    最近ハートよりお花にハマっていた私ですが

    やっぱりハート形はかわいいなって思い

    しつこく2日続けてハート形にんじんです(*^^)v


    ところでハートと言えば

    昨日職場でハートな出来事が起きました


    私が去年から勤務している職場は知的障害者の施設

    
    昨日給湯室へ行くと若い男性職員に付き添われた

    10代の利用者の男の子がいて
   
    私が行くと「お姉さん」と呼んでくれました(笑)


    私はそこで「お姉さんじゃないよ、おばさんだよ」と言うと

    私に向かってまた何か言ってきました


    何を言っているのかはっきり聞き取れず2、3度聞き返すと

    付き添っていた若い男性職員が私に


    「愛してるって言っています」と ^_^;


    Iさんにだって一度も言われたことのない言葉を

    10代の若い男の子に言われた私

    なんだかちょっとうれしいような(笑)

    
    そして自分の仕事部屋に戻りその話しを同僚の女の子にすると

    「私も愛してる、結婚して下さいと言われました」って


    女性になら誰にでもそんなことを言う男の子のようです^_^;

    でも私みたいなおばさんでも女性として認められたってことで良かった(笑)


    昨日職場で起きたちょっと笑えたハートな出来事のお話でした

    



    
    

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-31 17:30 | おべんとう作り