人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

7月30日(鶏ひき肉の海苔油揚げロールと金時芋と彩りお豆ミックスご飯のお弁当)


    
7月30日(鶏ひき肉の海苔油揚げロールと金時芋と彩りお豆ミックスご飯のお弁当)_a0078146_8165043.jpg

    《7月30日のお弁当MENU》
    ☆鶏ひき肉の海苔油揚げロール(ミックスベジタブル入り)
    ☆アスパラベーコン巻き
    ☆れんこんと枝豆のハニーマスタードサラダ
    ☆モロヘイヤ
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト 
    ☆金時芋と彩りお豆ミックスご飯(黒ごま)
    ☆ピンクグレープフルーツ
    


    今日は昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    昨日はかなり久しぶりで鶏ひき肉の海苔油揚げロールを作りました

    
7月30日(鶏ひき肉の海苔油揚げロールと金時芋と彩りお豆ミックスご飯のお弁当)_a0078146_8213169.jpg


    今回は鶏ひき肉種にミックスベジタブルを混ぜちょっとカラフルに


    ひじきやにんじんを混ぜたり

    お弁当仲間のアイディアの枝豆とにんじんを混ぜたものも好き♪


    昨日作った海苔油揚げロール

    海苔の巻き方を失敗してしまいましたが(汗)

    久しぶりの海苔油揚げロールはやっぱりおいしかったです♪


    そして昨日は以前生協の共同購入で買い置きしておいた

    冷凍の『4種の彩りお豆ミックス』と金時芋を合わせて炊いた

    金時芋と彩りお豆ミックスご飯にしました

    
7月30日(鶏ひき肉の海苔油揚げロールと金時芋と彩りお豆ミックスご飯のお弁当)_a0078146_830297.jpg


    このお豆、買い置きしておいたものの

    冷凍のお豆なんて本当においしいのかな?なんて思っていたのですが

    これがホクホクとしてとってもおいしかったんです♪

    
    今は共同購入が面倒になりやめてしまったため

    自分では購入できなくなってしまったので

    今度は姉に頼んでこのお豆ミックス買っておいてもらおうかな ^^
by warabi_1002 | 2008-07-31 17:28 | おべんとう作り