ようこそ☆わらび家へ

アプリコットマフィン



    最近お菓子を食べたいと思いながら

    しばらくお菓子作りをしていません


    頭ではあれこれ作ろうとは思っていても

    いざ作ろうと思うと面倒になってしまって
    (最近こういうことが多くなって来ているような…)


    今日は甘い物禁断症状が出ている(笑)私が

    だいぶ前に作ったお菓子をご紹介します ^^


    アプリコットマフィン

    
a0078146_817413.jpg


    たかこさんのこちらのレシピ本から作りました


    この時作ったマフィンはレシピ本通り

    お砂糖はグラニュー糖を使用


    私はレシピ本よりお砂糖の量を減らして作っています


    
a0078146_8214681.jpg


    いつもはきび砂糖を使用し作っているこのマフィン

    グラニュー糖を使ったアプリコットマフィンにしたら

    これを食べた父が母に「これおいしいぞ」って♪


    いつものきび砂糖を使った優しいお味のマフィンも好きですが

    家族にはグラニュー糖を使った上品なお味のマフィンが好評

    たまにはグラニュー糖を使ったお菓子作りも良いのかな?
   
    
    あ~ やっぱりお菓子の記事をアップしたら

    ますますお菓子が作りたく(食べたく)なっちゃった~ ><
    




    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-30 08:17 | お菓子作り