ようこそ☆わらび家へ

アマンドロール



    昨日はとても涼しく心地よかったので

    久しぶりで1日に2種類のパンを焼きました ^^

    
    アマンドロール

    
a0078146_20544533.jpg


    土曜日のパン教室で習って来たパンの復習です


    教室ではアルミカップに生地を乗せて焼いたのですが

    私はプレゼントする予定があったので

    先日合羽橋で購入してきたマフィンカップに入れ

    ちょっとおしゃれな感じに見えるよう焼いてみました ^^

    
    アマンドロールに使うお砂糖は普通のパンより多め

    だからこのパンに使うイーストは本来”耐糖性”のものを使うのですが

    甘いパンはあまり頻繁には焼かないので

    先生から普通のイーストを少々多めに使えばいいと教えて頂き

    今回は普通のイーストを使って焼きました

    
a0078146_2181327.jpg


    トッピングの量がもう少し多くても良かったかな?


    甘さ控えめなアマンドロール

    パンは普通のイーストでも充分ふわふわに焼け

    おいしく出来ました♪


    今度焼く時はもっとトッピングを多めにして

    お菓子感覚で頂けるように焼いてみたいな☆


   
    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-28 08:43 | パン作り