人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ダッチタイガーブレッド



    今朝は久しぶりでパン作りがんばっています(*^^)v

    今朝焼いたのは教室で習って復習できていなかった

    ダッチタイガーブレッド

    
ダッチタイガーブレッド_a0078146_1031622.jpg


    このパンは以前から作りたいと憧れていたパンなのですが

    パン教室に通う前はちょっと難しそうだと思い

    敬遠して作れなかったもの


    ダッチタイガーブレッドは上新粉を使ったトッピングのヒビヒビがおしゃれで

    パリパリとした食感が良いんです ^^

    
    教室ではこのパンの中には何も入れなかったのですが

    私はお店で売っていたようなチーズ入りのを焼きたいと思っていたので

    プロセスチーズとクリームチーズを合わせたものを包みました
    (これ他の方の真似っこ)

    
ダッチタイガーブレッド_a0078146_10423281.jpg


    これ気に入ってお店で買って食べていたチーズフォンデュパンと同じ~

    とってもおいしく出来ました♪

  
    今朝は朝一にこのダッチタイガーブレッドを焼きましたが

    今は昨日習って来たアマンドロールを作っている最中です(*^^)v


    今日は昨日と違いとても涼しくて

    暑いのが苦手な私には心地よいお天気

    
    気持ちの良いお天気の日に作るパンは

    心から楽しめていいものですね ^^
    


    ところで昨日るるさんのところで知り

    今日はるまさんのところでも見たブログ通信簿

    ちょっと今日は時間があったし面白そうだったのでやってみました

    
    私の結果はこちら↓

    
ダッチタイガーブレッド_a0078146_11315328.jpg


    はい!私はお気楽(笑)


    (通信欄)を見ると

    自分の好みだけでなく、時には周りの友達のことを考えてもいいかも!?

    ってことは、私は自分勝手?(-_-;)  
 

    年齢は39歳ですって

    お~ 実年齢より若いじゃん

    私ってやっぱり若いのね~♪(笑)


    って、喜んだのも束の間

    この通信簿の詳しい内容を読んでみたら

    ブログの内容や言葉遣いで判断されるらしい…

    結局私って低レベルってこと?(-_-;)

    
    まあ通信簿の結果は全く気にしませんけどね~(笑)


    でもこれブログ更新の励みになりそうだし

    これから時々自分のブログチェックしてみよ~うっと♪


    って、この言葉遣いだから実年齢より若く判定されるんですよね ^_^;

    
    これからわたくし言葉遣いに気を付けますわ

    おほほほ…(笑)
    
by warabi_1002 | 2008-07-27 11:59 | パン作り