ようこそ☆わらび家へ

豚バラ肉3種の野菜巻きとお花畑うなぎご飯のお弁当


  
    
a0078146_17531651.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆豚バラ肉3種の野菜巻き(軟白ねぎ・長芋・オクラ)(柚子一味)     
     ☆さつま芋サラダ春巻き(ハム・ミックスベジタブル)
     ☆オクラ(おかか)
     ☆春雨サラダ(かにかま・中華くらげ・きゅうり・わかめ・ミニ星形にんじん飾り)
              (中華ドレッシング別添え)
     ☆梅花形にんじん
     ☆プチトマト
     ☆お花畑うなぎご飯(薄焼き卵・かまぼこお花飾り)
     ☆ピンクグレープフルーツ


     今日のメインは豚バラ肉3種の野菜巻き
     
a0078146_1835355.jpg

     

     3種類のお野菜を巻いたバラ肉を熱したフライパンに入れ

     しっかり焼き色をつけてから甘辛く味付けし

     仕上げに柚子一味をフリフリ


     軟白ねぎの柔らかで甘みのあるお味

     長芋のサクッとした歯応え

     そしてオクラのネバネバ

     3種類のお味と食感を楽しめてこれはなかなかGOOD☆


     最近ちょっと”チャレンジ”なおかずばかりを作っていましたが

     やっぱりこういう”普通”のおかずが一番おいしいかも(笑)


     でも私のことだから多分これからもチャレンジなおかず作ると思います(笑)


     昨日は『土用丑の日』でしたね

     本当は夕べうな丼を頂くつもりだったのですが

     私は残り物を片付けなければならなかったので(汗)

     夕べはうな丼を頂かず

     今日のお弁当をうなぎご飯にしました

     
a0078146_18415555.jpg


     最近お花にハマっている私

     先日合羽橋でクローバー型の他に

     ミニサイズのお花型も購入して来たので

     今日のうなぎご飯はその型を使用し

     薄焼き卵とかまぼこのお花をたっぷり飾った

     お花畑うなぎご飯に ^^


     ミニサイズのお花が飾られたうなぎご飯はかわいい~♪

     クローバー型同様、ミニサイズのお花型もこれからたくさん活用したいな


     今週はお仕事をする日が1日短かったのに

     なんだか長~く感じられた一週間でした


     東京へ行って来ておばちゃんな私は疲れていたのかも><

     
     だから今週は大好きなお菓子作りもパン作りも一切していません

     
     でもやっとなんとなく調子が戻ってきたので

     このお休みには何か作りたいなと思っています ^^


     皆さん今週もお疲れ様でした

     どうぞ良い週末を☆

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-25 18:58 | おべんとう作り