ようこそ☆わらび家へ

7月24日(海老水餃子とそぼろご飯のお弁当)



     
a0078146_841349.jpg

     《7月24日のおべんとうMENU》
     ☆海老水餃子(ポン酢別添え)     
     ☆ズッキーニとしめじのカラフルマカロニバジルソース炒め
     ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
     ☆ひよこ形ピリ辛こんにゃく・うずら卵串 
     ☆おかひじきとカニかまマヨ和え
     ☆クローバー形にんじん
     ☆プチトマト
     ☆そぼろご飯(豚肉そぼろ・炒り卵・桜でんぶ・クローバー形きゅうり飾り)
     ☆オレンジ


     
     今日は昨日、今日2日分のお弁当をアップします


     昨日のお弁当には海老水餃子を入れました

     
a0078146_1744911.jpg


     以前海老餃子をお弁当に入れたことがありましたが

     その時は餃子をしゅうまいのように蒸したもの
 
     でも今回はるるさんがだんな様のお弁当に

     海老の水餃子を入れていらしたのがとてもおいしそうだったので

     お湯で茹でてから氷水にさらしお弁当に入れました


     が、私が初めて作った海老の水餃子

     なんだか皮がシワシワグニュグニュでイマイチなでき><

     きっとるるさんのようにおいしそうな水餃子を作るには何かコツがあるのかも

     そのコツをプロなるるさんに教えて頂こうっと


     そして昨日のそぼろご飯には先日東京へ行った際

     合羽橋で購入してきたクローバー型で抜いたきゅうりを飾りました ^^

     
a0078146_1747254.jpg


     クローバー型は以前から欲しいと思いながら買えずにいたもの

     やっと購入できたクローバー型

     これからお弁当作りのほかにお菓子作りなどにも活用するつもりです(*^^)v


     この日の写真

     私間違えてレンズに触ってしまったみたいで

     モヤがかかったような写真になってしまいました^_^;

     でも汚いのがごまかせてかえって良かったりして(笑)

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-25 08:41 | おべんとう作り