ようこそ☆わらび家へ

7月18日(鮭とほうれん草のテリーヌ風と稲荷寿司のお弁当)


    
a0078146_8401751.jpg

    《7月18日のおべんとうMENU》
     ☆鮭とほうれん草のテリーヌ風(うずら卵・いんげん)     
     ☆竹輪の青海苔&桜海老衣揚げ
     ☆生姜漬け
     ☆鶏ささみサラダ(レタス・大根・クレス・赤&黄パプリカ・プチトマト
                              ミニハート形にんじん飾り)
                (ポン酢別添え) 
     ☆クローバー&スペード形にんじん
     ☆稲荷寿司(錦糸玉子・ミニハート形&ミニクローバー形&ミニスペード形飾り)
     ☆オレンジ



     金曜日は頭を動かすのも辛いくらいの頭痛がし早めに就寝

     高3の娘の希望する学校の1つのオープンキャンパスがあり

     土曜日から今日までは急遽東京へ


     今頃ですが作ったお弁当の記録として

     金曜日のお弁当をアップしておきます     

     
     金曜日はふと思い付いたアイディアで作った

     鮭とほうれん草のテリーヌ風をメインにしました

     
a0078146_1942293.jpg


     これ私お得意のはんぺんを使って作った簡単メニュー


     いつもはんぺんを使ったお料理はおいしくできるので

     これもきっとおいしいに違いない!と勝手な自信を持っていたのですが(笑)

     これ思ったほどはおいしくなかったです ^_^;

     しかも模様(?)も失敗して汚くなったし ><


     まあ失敗は成功の元ってことで

     またレシピを考え直してテリーヌ風にチャレンジしてみたいと思います(*^^)v


     そしてこの日はブログお休み中に作って気に入った

     『マイクロミニ』を使い型抜きしたにんじん等を飾った稲荷寿司を作りました

     
a0078146_1912259.jpg


     トランプっぽくクローバーやスペード形で飾ったのですが

     トランプ柄の稲荷寿司をyuminさんも作られていましたね ^^

     でもyuminさんの稲荷寿司の作り方の方が断然おしゃれ☆

     今度はyuminさん風稲荷寿司を作ってみようかな♪



     ※今日はコメント欄閉じさせて頂きます
     
     

     

     

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-21 21:26 | おべんとう作り