ようこそ☆わらび家へ

ココナッツシフォンケーキ



    先日のお休みにまた大好きなシフォンケーキを作りました

    え~ またシフォンケーキ

    なんていわないで下さいね(笑)

    だってそれくらいシフォンケーキが大好きなんですもの


    シフォンケーキが大好きな私

    ブログお休み中にシフォンケーキのレシピ本まで買っちゃいました♪

    
    その中から先日作ったのがココナッツシフォンケーキ

    
a0078146_2121336.jpg


    実はこのシフォン、今月の2日が母のお誕生日だったので

    母のお誕生日に作ってあげようと思っていたもの

    でもお誕生日に作らなきゃ!なんて気合を入れると

    逆に作るのが面倒になってしまって

    デコレーションまでするこのココナッツシフォンケーキ

    結局母のお誕生日には作れなかったんです

    
    そして先日のお休みに本当に作ろうという気持ちになり作ったこのシフォン

    とってもきれいに出来て思わず笑顔 ^^

    
a0078146_21305517.jpg


    レシピ本そのままのココナッツをまぶしただけの真っ白なデコレーションも素敵でしたが

    私は生のブルーベリーと家で育てたペニーロイヤルミントも飾ってみました

    
a0078146_21353959.jpg


    自分で言うのもなんですがこれもなかなか素敵 ^m^

   
    レシピからお砂糖の量を少々減らして作ったココナッツシフォンケーキは

    私にちょうどいい甘さのシフォンで

    生地にもまわりにもココナッツをたくさん使っているので

    ココナッツの風味がよいおいしいシフォンでした


    昨日頂いたコメントにお返事も書かず

    今日この記事をアップしてしまってごめんなさい m(__)m

    これから少しずつお返事を書かせて頂きますのでお待ち下さい☆

    そして皆さんの所へも少しずつお邪魔させて頂きます
   
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-15 08:34 | お菓子作り