ようこそ☆わらび家へ

洋風照り焼きミニハンバーグとガパオご飯のお弁当


    
a0078146_823912.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆洋風照り焼きミニハンバーグ(ミックスベジタブル入り)
     ☆バラかまぼこ
     ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
     ☆お花形にんじん
     ☆プチトマト   
     ☆ガパオご飯(お花形目玉焼き添え)
     ☆パイナップル


     今日は娘と私だけのお弁当の日

     今日は娘のリクエストに応え私は一度も頂いたことがない

     ガパオご飯にチャレンジ

     こちらのレシピを参考に作ってみました

     
a0078146_8275277.jpg


     お弁当に入れて残ったものを今朝娘に食べさせ

     「どう?お店で食べたのと同じ感じ?」と聞いてみると

     「うん、こんな感じだった」って♪


     お昼に初めて頂いたガパオご飯

     本物のガパオご飯がどんなものかは分かりませんが

     辛みが効いていて暑い今の季節にピッタリ☆

     辛いもの好きな私好みのお味でした


     月曜日のお弁当作りは土日のんびりと過ごしているせいか

     どうもやる気が起きません><


     今日は2人分のお弁当作りだということもあり

     昨日は今日のお弁当のおかずのことを何も考えず

     当然下準備もしていませんでした

     
     で、今朝も朝一番にランとお散歩しながら

     「今日のおかずは何にしようかな~」と考え思い出したのが

     まやりんさん洋風照り焼きハンバーグ

     先週まやりんさんが作られていたのを見て

     今度ぜひレシピをお借りして作りたいなって思っていたんです ^^


     それにこれなら下準備していなくても2人分だけならすぐに作れそうだったし

     まやりんさんレシピならおいしいこと間違いなし!と思い
     
     私はハンバーグにミックスベジタブルを混ぜて作ってみました
     
    
a0078146_8432450.jpg


    やっぱりまやりんさんレシピは予想通りのおいしさ♪

    困った時の”神”頼みならぬ”まやりんさん”頼み(笑)

    以前からお弁当作りに困った時は本当にたくさん助けて頂いています


    まやりんさん今日はとっても助かりました

    いつも素敵なレシピありがとうございます☆


        

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-14 17:12 | おべんとう作り