ようこそ☆わらび家へ

めかじきの梅マヨ焼きのお弁当


    
a0078146_8421855.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆めかじきの梅マヨ焼き(しそ添え)
     ☆魚肉ソーセージ&アスパラのお花入りポテト春巻き(切れてるチーズ&チーズ)
     ☆きんぴらごぼう(白ごま)
     ☆オクラ(おかか)
     ☆型抜きにんじん
     ☆プチトマト   
     ☆お花ご飯(たらこふりかけ・薄焼き卵のお花&お花形かまぼこ)
     ☆ピンクグレープフルーツゼリー



     最近お弁当にお魚を入れていなかったので

     今日はめかじきに梅マヨを乗せて焼いた

     めかじきの梅マヨ焼きを入れました
     
     マヨネーズと梅肉を混ぜているのでしつこすぎず酸っぱ過ぎず

     さっぱりとしたお味でおいしく頂けました ^^


     そして今日のポテト春巻きには

     少し前にアップした豚肉ロールフライと同じく

     魚肉ソーセージで作ったお花を巻いてみました

     以前アスパラでお花を作ったらお花がしぼんで(?)失敗したというのに

     今回はまたアスパラでもお花を作っしまったので

     当然以前作った時と同じくしぼんだお花に ><

     
a0078146_19145347.jpg


     私って本当に学習能力の無い人 ^_^;


     アスパラではなく、いんげんでお花を作ったら

     もしかしてしぼんだお花にならないのかも

     今度はいんげんでお花を作ってみようかな


     ちなみにこのポテト春巻きに使ったジャガイモ

     近くに出来た産直で買って来た『インカのめざめ』を使っています

     だからさつまいものような黄色です ^^


     今日はまたまたセラさんのアイディアをお借りし
    
     お花ご飯を作りました

     
a0078146_19151017.jpg

     
     前回アップしたお花ご飯は小さく作ったのでかわいさ半減

     でも今回はちゃんと大きく作ったのでかわいいお花ご飯に♪


     セラさん、またまたお花ご飯作りましたよ

     お花ご飯とってもかわいくてお気に入り♪

     いつもありがとうございます☆

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-11 20:55 | おべんとう作り