ようこそ☆わらび家へ

7月10日(バラのお花豚肉ロールフライとウインナー&かにかま巻きのお弁当)



    
a0078146_829779.jpg
 
    《7月10日のおべんとうMENU》
     ☆バラのお花豚肉ロールフライ(スライスハム&チーズ・いんげん)
     ☆ハート形卵焼き(梅ちりめん入り)
     ☆枝豆入り揚げかまぼこ&3色玉こん串
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆ハート形にんじん
     ☆プチトマト   
     ☆ウインナー&かにかま巻き(若菜わかめごはん・明太子昆布わかめごはん)
     ☆ハート形ナタデココinマンゴー寒天ゼリー


     昨日のお弁当にはブログお休み中に作って気に入った

     バラのお花豚肉ロールフライを入れました

     
a0078146_841197.jpg

     (アップで撮ったら、ドジってフライ衣を切り口につけてしまったのが
                                目立って汚たないですね ^_^;)


     本当はチェダーチーズのスライスチーズを入れたかったのですが

     近所のスーパーでは売っていなかったので

     今回は普通のスライスチーズを入れ作ってみました

     普通のスライスチーズでも結構かわいくできたかな?^^


     そしてウインナー&かにかま巻きはミツカンのHPで見つけた
     
     こちらのレシピを参考に作りました

     
a0078146_8413673.jpg


     カリフォルニアロールのような感じですが

     おにぎりの素を使っているのでまた違った感じ


     ミツカンのHPからレシピをお借りしているのに

     使った素は別のメーカーのもの(笑)

     
     ミツカンさん、本当は私『おむすび山』が大好きなんです

     今度はレシピ通りミツカンさんの『おむすび山』を使って

     このウインナーロールを作りますので
   
     今回は許して下さいね(笑)

   
     そして昨日のデザートには去年の夏頃にハマった

     ナタデココを入れたハート形の寒天ゼリーを持ちました ^^

     
a0078146_21542718.jpg


     トマトジュースで作るのが一番ハートらしくて好きなのですが

     今回はなんとなくマンゴー気分だったので(笑)

     ハート形マンゴー寒天ゼリーに


     マンゴー寒天ゼリーとってもおいしかったです ^^


     

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-11 20:19 | おべんとう作り