ようこそ☆わらび家へ

7月9日(2色ズッキーニの豚ひき肉サンドのお弁当)


    
a0078146_21225712.jpg

    《7月9日のおべんとうMENU》
     ☆2色ズッキーニの豚ひき肉サンド
     ☆魚肉ソーセージのお花ふわふわ卵巻き
     ☆さつまいもはちみつレモン風味煮
     ☆モロヘイヤ(おかか)
     ☆お花形にんじん
     ☆プチトマト   
     ☆ピンクグレープフルーツ


     
     今日は水曜日から3日分のお弁当を一気にアップします ^^

     
     少し前に職場と家の中間辺りに産直がオープン

     そこでズッキーニをお安く売っていたので
     (なんと!1本50円)

     黄色と緑色の2色を購入

     これに豚ひき肉で作った種をサンドし

     オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼いた

     2色ズッキーニの豚ひき肉サンドがこの日のメイン

     
a0078146_21192646.jpg


     ズッキーニのカラフルな色と食感がとても気に入りました ^^


     そして魚肉ソーセージのお花ふわふわ卵巻きはふと浮かんだアイディアで作ったもの

     
a0078146_2126138.jpg


     魚肉ソーセージを小さなお花型で抜き

     それをすり鉢ですり潰したはんぺん入りの卵液で作った卵焼きで巻きました

     はんぺん入りの卵焼きだから伊達巻と言った方が正しいのかも知れませんが

     甘く味付けしていないのでふわふわ卵とネーミング

     これなかなかかわいくできて満足です♪

     

     



     

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-11 20:17 | おべんとう作り