ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃシフォンケーキ



    最近の私、平日はパン作りより時間がかからず

    しかも家族に迷惑もかからない?(笑)お菓子作りをしています


    夕べは久しぶりで大好きな小梅ちゃんレシピをお借りして

    かぼちゃシフォンケーキを焼きました ^^

    
a0078146_837856.jpg


    先日小梅ちゃんにブログお休み中に

    シフォンが以前よりうまく焼けるようになったと報告したので

    今回は私の中で納得できるものをアップしたいと

    実はこのシフォン2回焼いています(笑)

    
a0078146_840204.jpg


    1回目に焼いたものは型を外すのを失敗してしまい

    失敗部分を隠して写真を撮ろうとしたのですがうまく隠せず(笑)

    夕べ焼いたものはまあまあきれいに型を外せたので

    今日アップすることが出来ました ^^

    
a0078146_17535257.jpg


    このかぼちゃシフォン以前何度か焼いたことがあるのですが

    ノンオイルで豆乳を使っているのでとってもヘルシー


    そしてかぼちゃ混ぜているせいなのか

    ふわふわなのですが弾力もあり

    結構食べ応えがあって食いしん坊の私にはうれしいかぎり(笑)


    なぜかこのシフォンは2回焼いても食べ飽きず

    1回目に焼いたかぼちゃシフォンもほとんど一人で完食したのですが

    夕べ焼いたシフォンもほぼ一人で完食できそう(笑)


    こんな素敵なレシピを公開してくれた小梅ちゃんに感謝です ^^


    小梅ちゃん、いつも素敵なレシピありがとう

    これからもたっくさ~んレシピ貸して下さいね☆


    

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-09 18:03 | お菓子作り