ようこそ☆わらび家へ

ハムロール



    昨日はお仕事から帰って来てすぐにパン作り

    昨日は先日アップしたコルネに続き

    パン教室初級コースで習ったハムロールを作りました


    
a0078146_1017386.jpg



    このハムロール、教室でハート形の成型を教えて頂いたのですが

    ハート大好きな私はハート形成型と聞いて思わずニヤニヤ(笑)

  
    
a0078146_1019683.jpg


    今回作ったハート形ハムロール

    発酵途中でハート形っぽくなくなってしまいましたが
    (パン作りはこれが難しい)

    ふんわりなのにちゃんと歯応えがあり

    トッピングしたコーン&玉ねぎのマヨネーズ和えがおいしくて

    夕べ寝る前までに3個も食べちゃいました ← いつもながらよく食べるよね私(苦笑)


    実はこのパンを作っている途中突然お邪魔虫登場!(うちの主人Iさんのこと(笑))

    「今日飲み会だから送ってくれる?」って(-_-;)  


    いつも私がパン作りをしていると必ずと言っていいくらい

    途中でお邪魔虫登場(たいていは娘のM)

    パン作りをゆっくり楽しめることなんて滅多にないんです(泣)


    このハムロールの二次発酵中にIさんを飲み会の会場まで

    スピードをちょっぴり上げ車で急いで送り(笑)

    家へ戻ったらきっとパンはめちゃくちゃになっていることだろうと思っていたけれど

    なんとかセーフ!


    やっぱり初級コースで習うパンは失敗が少ないレシピになっているのかな?

    昨日もおいしいパンが焼けて満足なわらびです ^^



    
  
      

    


    
    
    
    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-05 10:38 | パン作り