ようこそ☆わらび家へ

ミックスベジタブルのお花飾りしゅうまいのお弁当


    
a0078146_17293550.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ミックスベジタブルのお花飾りしゅうまい
     ☆エビチリ(小ねぎ)
     ☆うずら卵のりぼん飾り
     ☆いんげん炒め(白ごま)
     ☆春雨サラダ(かにかま・中華くらげ・きゅうり・ミニ星形にんじん)
             (中華ドレッシング別添え)
     ☆手まりむすび(薄焼き卵りぼん飾り・五色の花むすび・かにかまりぼん飾り)   
     ☆ゴールドキウィ



     今日はまたまたこのブログをお休み中に考えた

     ミックスベジタブルのお花飾りしゅうまいがメイン
     
     
a0078146_1743140.jpg



     少し前にアップしたしいたけのツナマヨ詰めと同じく

     普通のしゅうまいにミックスベジタブルで作ったお花を飾っています


     ミックスベジタブルのお花で飾ると色がきれいだし

     かわいくなるのでとってもお気に入り♪

     ミックスベジタブルのお花はご飯に飾ってもかわいいですよ ^^


     そして今日のうずら卵のりぼん飾りですが

     少し前にnaccoさんが娘さんのお弁当に入れていらしたのがとってもかわいかったので

     こんな風に作れば良いのかな?と想像しまねしてみました ^^

     
a0078146_17475035.jpg


     私が作ったのはnaccoさんのみたいにきれいに出来なかったけど

     それでも私にしては可愛くできて満足♪

     naccoさん私の大好きな”かわいい”アイディアありがとうございます☆


     そして今日は以前のりママさんの所で知ったかわいい薄焼き卵のりぼんを

     久しぶりで手まりむすびに飾ってみました ^^


     今日はかにかまでもりぼん

     うずら卵にもハムでりぼんでりぼんだらけ(笑)

     りぼんだらけでしつこいかも知れないけれど

     かわいいから良いの(笑)


     しばらくのりママさんはブログをお休みされていますが

     いつかまた戻って来て下さったらうれしいな


     のりママさん、薄焼き卵のりぼんの作り方
 
     丁寧にアップして下さってありがとうございました☆


     ところで今日のお弁当写真、暗いしボヤけるしで大失敗><

     せっかく先日しげままんさんに写真のきれいな撮り方を聞き教えて頂いたのに

     教えて頂いても全然きれいに撮れない(泣)


     だから自分ではきれいな写真を撮れないから

     しげままんさんの所できれいな写真を見せて頂こうっと♪(笑)


     しげままんさんの写真は本当に素敵できれいで癒されます

     皆さんもぜひしげままんさんのブログを覗いてみて下さい

     癒されること間違いなしです☆
     

     


     
     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-04 19:25 | おべんとう作り