人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

チョココルネ



    今日は今度の日曜日の出勤の振り替えでお休みだった

    一昨日焼いたパンをアップします^^


    チョココルネ

    
チョココルネ_a0078146_7551253.jpg


    このパン、パン教室の初級コースで習いました

    
    あのくるくるとかわいいコルネを焼きたかったのと

    このコルネに詰めるお気に入りのチョコクリームを味わいたかったので

    久しぶりに焼いてみました ^^


    
チョココルネ_a0078146_821358.jpg


    コルネは6~7巻きにすると教室で教わったのですが

    久しぶりに作ったコルネは”6巻き”にしたつもりが

    焼き上がる頃には”5巻き”に(汗)


    でもわたし的にはたくさん巻いているコルネより

    5巻きくらいがかわいくて好き♪ ← いいわけ?(笑)


    食べたくて作ったコルネ

    その日のうちに3個もペロリ(笑)

    
    上手に焼けなくても食べたいと思うパンを焼けるって幸せ♡

    久しぶりにそんな風に思えた日でした

    

    
    
by warabi_1002 | 2008-07-03 08:15 | パン作り