ようこそ☆わらび家へ

△おにぎり風和風チキンナゲットとエリンギ&シーチキンの炊き込みご飯のお弁当


     
a0078146_8145397.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆△おにぎり風和風チキンナゲット(黒ごま・干ししいたけ・にんじん)
     ☆星形魚肉ソーセージの薄焼き卵くるくる巻き
     ☆オクラの竹輪くるくる巻き
     ☆いんげんごま和え(白ごま)
     ☆五目ピリ辛(激辛(笑))炒め煮(ごぼう・にんじん・こんにゃく・さつま揚げ・大豆)     
     ☆星形にんじん
     ☆プチトマト
     ☆エリンギとシーチキンの炊き込みご飯(にんじん・白ごま)
     ☆パイナップル


     今日のメイン△おにぎり風和風チキンナゲット

     このブログをお休み中に考えたもの
     
     
a0078146_823712.jpg


     このナゲット本物の△おにぎりっぽく可愛くてお気に入り♪ 

     しょうがと干ししいたけの風味

     そして黒ごまのプチプチとした食感が良く

     和風チキンナゲットなかなかGOODです(*^^)v


     そして今日のご飯エリンギとシーチキンの炊き込みご飯

     少し前にキッチン*レターさんがだんな様のお弁当に入れてらしたのを見て

     とってもおいしそうだったのでまねさせて頂きました ^^

     
     この炊き込みご飯想像通りとってもおいしい~♪

     キッチン*レターさんおいしいレシピありがとうございました☆


     ところで、今日の薄焼き卵のくるくる巻きに使った魚肉ソーセージ

     本当はお花の型で抜いたものを巻く予定だったのですが

     魚肉ソーセージが細くてお花の型で抜けなくて

     しかたがないので星型に抜きました


     7月から魚肉ソーセージが値上げとニュースで聞いていましたが

     もしかして私の買った魚肉ソーセージは量を減らして値上げになったものとか…

     
     今は何でも値上げになる世の中

     これからのお弁当作り、安い食材で工夫して楽しまなくちゃ

     

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-07-02 18:15 | おべんとう作り