ようこそ☆わらび家へ

サブマリンサンドのお弁当と告白


     
a0078146_7581674.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
     ☆サブマリンサンド(プリーツレタス・スモークサーモン・エビ・バジルソース
       プリーツレタス・スライスチーズ・ゆで卵・生ハムバラ飾り・マヨネーズ)
     ☆ブロッコリー&ミックスビーンズのサラダ(ミニハート形にんじん・2色プチトマト)
                              (ソイドレッシング別添え)
     ☆ゴールドキウィ



     今日は娘と2人分のお弁当の日なので予告通り
 
     昨日土曜日のパン教室で習って来た『サブマリン』を焼き

     サブマリンサンドのお弁当にしました

     
a0078146_862490.jpg


     今日のスモークサーモンとエビのサンド

     娘が”ドトール”でこの組み合わせの”ミラノサンド”を食べ

     それがとってもおいしかったと言っていたので

     ドライバジルを利用して簡単なバジルソースを作り

     ドトールのまねをして作ってみました


     今朝娘がこのサンドを食べて

     「ドトールのとは違うけどおいしい」って言ってくれました ^^

     私もお昼に頂いてみたのですがこの組み合わせはホント最高!

     今までのサンドの中で一番のおいしさ♪


     ドトールさん、素敵なアイディアありがと~(笑)



     そして今日のサラダ、これとってもお気に入り♪

     
a0078146_8144199.jpg


     缶詰のドライパックのミックスビーンズを利用して作っているのですが

     ミックスビーンズのカラフルな色とお豆のホクホク

     それにクリーミーなドレッシングをかけて頂くととってもおいしいんです
     (今日はお醤油味のクリーミードレッシングを添えました)

     今朝母がこのサラダを「おいしい」と言ってたくさん食べていました ^^


     今日のサンドに使ったパン『サブマリン』の画像はないのかって?

     ハハハ…

     もちろん失敗しました

     なので全体画像は決してお見せできません^_^;


     でも今朝母が娘に「このパンおいしいよ」って

     なぬ?このパンっていうのは!

     じゃあいつものパンはどうだっていうわけ!

     でもこのパン失敗しても本当においしかったです(笑)


     ところで今日は皆さんに告白をします ← って、大袈裟^_^;

     もしかして私がブログを再開してから頂いているコメントをご覧になって

     薄々気付いていらっしゃるかとは思いますが

     ブログをお休みすると宣言しこちらのブログはお休みしていましたが

     実はお休み中別なところで
   
     パン教室のことや毎日のお弁当の記録としてブログをやっていました

    
     そして記録というつもりでやっていたものの少しずつお友達もでき

     せっかくあちらでお友達になれた方々ともずっと仲良くして行けたら良いなと思い

     こちらのブログのことをお話ししていました


     そしてこちらで仲良くして頂いている方々には

     お休み中にブログをやっていたことは

     ずっと内緒のままにしておこうと思っていたのですが

     なんだか内緒にしておくのが心苦しくなり     

     今日皆さんに告白することにしました

    
     今まで内緒にしていてごめんなさい

     でもこちらで仲良くして頂いている皆さんに

     パン作りの腕を上げた私を見て頂きたくて内緒にしていたということで

     どうぞお許し下さいね

     
     でも結局不器用な私はたいして腕を上げられないまま戻って来てしまいましたが
 
     それは早く皆さんの所へ戻って来たいという思いが強くなったからなんです


     そしてそんな思いでブログを再開したところへ

     皆さんからたくさんの温かいコメントを頂き本当に感激しています><。

     こんな私ですがずっとずっと仲良くして頂けたらうれしいです

     そして改めてこれからもよろしくお願いします☆

 

     

     

     
[PR]
by warabi_1002 | 2008-06-30 18:02 | おべんとう作り