ようこそ☆わらび家へ

レモンシフォンケーキ



    ブログお休み中はパン作りばかりでなく大好きなお菓子作りも続けていました

    そして以前からなかなかうまく焼けなかったシフォンケーキ

    自分で納得できる感じに焼けるようになりました


    今日はそんなシフォンケーキをアップします ^^


    レモンシフォンケーキ

    
a0078146_8413645.jpg


    このシフォン、ブログお休み中に出会った素敵なブログでアップされていて

    突然お邪魔した上にいきなりレシピを教え欲しいと厚かましくお願いしたというのに

    その方が快く私のリクエストに応えて下さったのです ^^


    私レモンのお味のお菓子があまり好きではないのですが
    (突然食べたくなることもあるんですけどね

    このシフォンを見た途端「食べたい!」って思ったんです


    その方の焼かれたレモンシフォンの画像を見て想像していた通り

    レモンの風味が良くさわやかなお味で今の季節にピッタリ♪

    
a0078146_8514370.jpg


    レモンのお菓子があまり好きではないと言いながら

    このレモンシフォンはもう3度も焼いています(笑)
    (全部自分で食べたわけではないですよ)


    このレモンシフォンを頂いてからなんだかレモンのお菓子が好きになったかも

    今度はレモン味のどんなお菓子を焼こうかしら♪

    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-06-29 09:01 | お菓子作り