ようこそ☆わらび家へ

チーズかまぼこ&魚肉ソーセージのお花豚肉海苔ロールフライのお弁当

     
a0078146_7513831.jpg


     《6月27日のおべんとうMENU》
     ☆チーズかまぼこ&魚肉ソーセージのお花豚肉海苔ロールフライ(アスパラ入り)
     ☆薄焼き卵のお花(切れてるチーズ&チーズ入り)
     ☆うずら卵&アスパラベーコン巻き
     ☆サラダ(レタス・レッドキャベツスプラウト・プチトマト・鶏むね肉・ミニ型抜きにんじん)
           (おろしドレッシング別添え)
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆スペード&クローバー形にんじん
     ☆お花ご飯(かにかまミニバラ・薄焼き卵のお花)
     ☆ピンクグレープフルーツ



     今日のお弁当のチーズかまぼこ&魚肉ソーセージのお花豚肉海苔ロールフライ

     
a0078146_752263.jpg

     これお花の花びらの部分をアスパラで作ったことがあるのですが

     それだとアスパラがふにゃっとしてゆがんだお花になってしまったので

     今回はチーズかまぼこ&魚肉ソーセージで作ってみたら

     結構かわいいお花になって満足♪


     でも今回使った魚肉ソーセージ

     お子さま向けの”ゴーオンジャー”(笑)と書いた箱に入ったのを買ったら

     色がチーズかまぼことたいして変わらない ^_^;

     色が付いていない方が体には良いとは思うけど

     いつも使っている魚肉ソーセージみたいなピンク色だと思っていたので

     ちょっとがっかり~

  
     そして今日はブログお休み中に一度まねさせて頂いている

     セラさんアイディアの一口おにぎりdeお花ご飯をまたまねさせて頂きました

     
a0078146_85595.jpg

    
     前回はセラさんと同じく大きなお花ご飯を作ったのですが

     今回はお弁当箱がスリムなので小さなお花ご飯

     でもお花ご飯は大きく作った方がかわいいような…
  
     今度はまた大きなお花ご飯でまねさせてもらおうっと♪

   
     セラさん、またまたお花ご飯まねさせて頂きました

     私の大好きな”かわいい”アイディアありがと~
     

     ところで、ブログお休み中に新しいお弁当箱を2つ購入しました^^

     1つは以前から欲しいと思っていた曲げわっぱのお弁当箱

     そしてもう1つが赤いスリムなお弁当箱

     どちらも素敵でお気に入り♪

     新しいお弁当箱を買うとお弁当作りがますます楽しくなります

     これからも楽しみながらお弁当作りをして行きたいと思っています
[PR]
by warabi_1002 | 2008-06-27 08:24 | おべんとう作り