ようこそ☆わらび家へ

6月25日(豚肉のうずら卵巻き2色ごま衣竜田揚げのお弁当)

     
a0078146_21151477.jpg


     《6月25日のおべんとうMENU》
     ☆豚肉のうずら卵巻き2色ごま衣竜田揚げ
     ☆しいたけのツナマヨ詰めミックスベジタブルのお花飾り
     ☆生春巻き(プリーツレタス・サラダエビ・アボガド・きゅうり)
            (エスニック風ソース別添え)
     ☆スナップエンドウ(ミニ型抜きにんじん・マヨ添え)
     ☆プチトマト
     ☆手まりむすび(五色の花むすび・辛子昆布)
     ☆バラかまぼこ
     ☆ゴールドキウィ


     一昨日からブログを再スタートさせた私

     今日はブログ再スタートの日からの3日分のお弁当をアップします^^


     豚肉のうずら卵巻き2色ごま衣竜田揚げ 
     
a0078146_21453273.jpg


     これはうずら卵を豚薄切り肉で巻き市販の竜田揚げ粉をまぶし

     それに白と黒2色のごまをしっかりと付け油で揚げたもの 


     なるべく楽して(笑)見た目がきれいでおいしいものを作りたいと思い

     先日思い付いて作ったおかず

     これ我ながら良いアイディア♪ ← ほ~ら早速始まったわらびの自己満足の世界(笑)


     そしてこのお弁当のおかずの中で私的に気に入っているのが

     しいたけのツナマヨ詰めミックスベジタブルのお花飾り

     
a0078146_21465391.jpg


     しいたけのツナマヨ詰めは今までに何度も作っていますが

     一昨日はミックスベジタブルで作ったお花を飾ってみました


     これとってもかわいくできたので

     また今度お弁当に入れたいなって思っています^^    
[PR]
by warabi_1002 | 2008-06-27 08:23 | おべんとう作り