ようこそ☆わらび家へ

長期休止します☆

a0078146_7543374.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆花シュウマイ
     ☆むき海老と茶豆のかき揚げ(玉ねぎ)
     ☆ごぼうと舞茸のサラダ(マヨネーズ・醤油・豆板醤・白ごま)
     ☆梅花形かぼちゃ(黒ごま乗せ)
     ☆稲荷寿司(錦糸卵・梅花形かにかま・梅花形かまぼこ・いんげん)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆うさぎりんご


今日の『花シュウマイ』は先日のりママさんに再度作り方を教えて頂きさっそく挑戦!

以前作った花シュウマイよりずっとかわいくできて満足♪

のりママさんいつも丁寧に教えて下さってありがとう(*^_^*)

今日のかき揚げは
色は悪いけれどとっても香りの良い”茶豆”を使ったかき揚げ

いつもお弁当に使う枝豆は
やっぱり色のきれいな普通の枝豆を使っていた私ですが
美味しい方が家族にも喜ばれると思ったので
今回は茶豆を使いました^^

茶豆を使ったかき揚げは口に入れた瞬間から良い香りが♪

これからやっぱりお弁当には茶豆を使うことにしようかな^^


ところで、今日はいつもいらして下さっている皆様にお知らせを

今日を最後にブログを長期休止します☆

ちょっとやりたいことができ
このブログを続けながら新たに何かを始めるなんて
欲張りすぎたら私の力量では疲れてしまうのは目に見えているので

ブログを始めて1年ちょっとしか経っていないのに
もう長期休止だなんて飽きっぽい感じで好きではないのですが
できる時にどんどんやれば良い事だと思うし
その時が来たら再開するかも知れません

今まで優しいコメントを下さった皆さん本当にありがとうございました


  コメント下さった皆さんへ 

 昨日からたくさんの方々にコメントを頂き本当に感謝、感激しております
 (読ませて頂きながら涙が滲んでしまっています)
 本当ならお一人お一人にお返事を書くべきなのですが
 お邪魔してご挨拶させて頂くことで許して下さいね☆
 またいつかお会いできることを願いつつ、しばらくの間さよならです
 そして再度お礼を申し上げます   
       
  本当にありがとうございました
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-21 07:55 | おべんとう作り