ようこそ☆わらび家へ

サワークリームブルーベリーマフィン☆

今日も三連休中に作ったお菓子を1つご紹介します

目的もなく買っておいたサワークリーム
家で育てているブルベリーが結構なっていたので
そのブルーベリーを使い
”サワークリームブルーベリーマフィン”を作ってみました

a0078146_20573482.jpg

藤野真紀子さんのこちらのレシピを参考に
適当にアレンジして作ってみたのですが
ふだん焼いているマフィンより、バターの風味が強い
私が今まで作ってきたマフィンとは違った感じのマフィンができました

a0078146_21332348.jpg

私はどちらかと言うとあっさりした感じのマフィンが好みなので
これはこれでおいしいのですが
やはりいつも作っている感じのマフィンの方が好きかも

このマフィン、一度に頂くことができないので
先日のブラウニーと共に冷凍庫へ

三連休は食べたいわけでもないのにお菓子を作り過ぎて
さすがの私もちょっと甘い物に飽きたみたい(苦笑)

作りたいから作るっていうのはやっぱりダメですね

ただ今わたし、甘い物の画像を見るのも嫌になっています(苦笑)
(なのにアップしています(笑))
 
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-20 08:18 | お菓子作り