ようこそ☆わらび家へ

2種の春巻き

a0078146_7444626.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆2種の春巻き(鶏むね肉・しそ・切れてるチーズハム風味
                鶏むね肉・しそ・たたき梅)
     ☆茶巾卵(ミックスベジタブル)
     ☆カレー風味ポテトサラダハムブーケ
      (ゆで卵・魚肉ソーセージ・チーズ・ミックスベジタブル・花形マカロニ)
     ☆ほうれん草菊花海苔巻き(甘酢別添え)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆筍ご飯(油揚げ・枝豆・にんじん・白ごま)
     ☆メロン


今日のお弁当の春巻き2種は
とり胸肉に酒を振り、電子レンジでチンしてしっかり火を通し
細かく裂いたものに軽く塩を振り
春巻きの皮にしそ、鶏むね肉、チーズ&たたき梅を乗せて巻き揚げたもの

チーズでコクを、梅でさっぱりと
2つの味を楽しめて、なかなか良かったです ^^

今日は茶巾卵を久しぶりに作ってみました
でも以前作っていたのとはちょっと作り方が違います
先週なっつさんがお弁当に茶巾卵を入れられていて
その茶巾卵がとってもきれいに出来ていたので作り方を教えて頂いたんです ^^

なっつさんの作り方を参考に
私はミックスベジタブルを入れた半熟くらいの炒り卵を作り
ラップでくるんでしっかり火が通るまで電子レンジでチン!
以前作っていたのよりだいぶきれいにできたかも♪

なっつさん、お陰様できれいにできました ^^
教えて下さってありがとう☆

今日の筍ご飯はyuminさんが先日作られていた筍ご飯に
枝豆が散らしてあったのがとってもきれいだったので
その真似っこで私も枝豆を散らしてみました ^^
枝豆のグリーンがきれいでより筍ご飯がおいしそうに見えるわ~♪

yuminさん、素敵なアイディアありがとう☆


※コメント欄閉じています
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-19 07:50 | おべんとう作り