ようこそ☆わらび家へ

栗の渋皮煮入りブラウニー☆

この三連休はお菓子作り三昧♪
今日はその中から”栗の渋皮煮入りブラウニー”をご紹介します

a0078146_20321987.jpg

去年の秋に作った栗の渋皮煮
冷凍保存して少し残っていたので
もういい加減使い切ってしまわなければと思い
ブラウニーに栗の渋皮煮を入れたらどうかなと思い作ってみました

a0078146_2034134.jpg

食べ易いようにスティック状にカットしてみました

切り口はなんか良い感じ♪

ほろ苦ブラウニーに栗の渋皮煮
スライスアーモンドをトッピング

まあまあおいしいかったかな?

たいていのお菓子はおいしく頂ける私ですが
実は私、ブラウニーがあまり好きではないんです(汗)
だから今回のブラウニーも”まあまあ”と感じてしまいました

一人では絶対に食べきれないと思い
娘に食べてもらおうと勧めてみたのですが

娘「チョコのお菓子あまり好きじゃないんだよね」って(苦笑)

私はチョコレートそのものは好きなのですが
チョコレートを混ぜたお菓子はあまり好きではないんです
(その時の気分で食べたいと思うこともあるんですけどね)

好きでもないのになぜ?って思うでしょうけど
栗の渋皮煮とチョコレートのお菓子が合いそうな気がして
ただ作ってみたかったんです(苦笑)

これはひと先ず冷凍保存して
チョコ味のお菓子が食べたいと思った時に
少しずつ頂いて行こうと思います

せっかく栗の渋皮煮の処分(?)のために作ったお菓子
また冷凍保存したのでは何の意味もなかったですね(苦笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-18 07:52 | お菓子作り