ようこそ☆わらび家へ

コツコツコツ…

a0078146_21421226.jpg

    《9月13日のおべんとうMENU》
     ☆きのこたっぷり和風ハンバーグ(舞茸・ぶなしめじ)
     ☆チーズ入り笹かまのしそ巻き天
     ☆サラスパサラダ(かにかま・ゆで卵・枝豆・コーン・にんじん)
     ☆モロヘイヤ(おかか乗せ)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆ハート形梅味噌焼きおにぎり
     ☆プルーン

*********************************

a0078146_7241674.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆しいたけ肉詰め(しいたけ・にんじん・ねぎ・しょうが)
     ☆海老のベーコン巻き
     ☆かぼちゃの揚げ団子(鶏そぼろ入)
     ☆いんげんとシーチキンのマヨネーズ和え
     ☆桔梗花形にんじん・プチトマト
     ☆吹き寄せご飯(鶏むね肉・油揚げ・ごぼう・枝豆
                舞茸・ぶなしめじ・はたけしめじ・栗の甘露煮
                紅葉形にんじん・銀杏形薄焼き卵)
     ☆キャンベル


昨日のお弁当の『きのこたっぷり和風ハンバーグ』は
豚ひき肉を使ったハンバーグ種に
舞茸、ぶなしめじを粗く刻んだ物をたっぷりと混ぜ
形を整え薄く油を敷いたフライパンで焼いた後
和風ステーキソースをからめたヘルシーハンバーグ^^

きのこのプリプリした食感と風味がとっても良い
おいしいハンバーグが出来ました♪

そして昨日の『ハート形梅味噌焼きおにぎり』は
先日naccoさんが作られていた梅味噌おにぎりの真似っこ^^

梅味噌が赤いのでこれはハート形で作ったらかわいいかも♪
と思って作ったのですが
結局おにぎりを焼いた時、おにぎりが網にくっついてしまい
見事ハート形が崩れてしまいました(;_;)

で、ラップでくるんで再度型にはめてみたら
なんだかとっても汚い><

でもこの梅味噌焼きおにぎりはさっぱりとして
とってもおいしかったです^^

naccoさん、素敵なアイディアありがとうございます☆

今日のお弁当にはずーっと作ってみたいと思っていた
『吹き寄せご飯』を作ってみました^^

にんじんの紅葉や薄焼き卵の銀杏を飾ると
もうすっかり秋の景色☆

具沢山にしたので、色々なお味も楽しめるし
この吹き寄せご飯やっぱり作って良かった

今朝娘がおいしそうにモリモリ食べていました^^


ところで、先日いつものように夜寝る前にランのトイレのため
家の前の草むらへランを連れて行きました

トイレを済ませ家へ戻ろうとすると
誰かが歩くコツコツという足音が

家の辺りは田舎で周りが暗いということと
私の視力が悪いということもあり
誰かが歩いていても良く見えません

私はとっても怖がりだし、人気がない夜道
知らない誰かが歩いていたとしたらちょっと怖い><

急ぎ足でランのケージを置いている車庫へ戻ろうとすると
その足音も私と同じくらいのテンポでコツコツとついてくる!

車庫の中へ戻り心臓をドキドキさせ
少し経ってからランをケージに入れるために歩くと

あれっ?

私が履いていた父のサンダルの底からカラコロと音が…

そして再び少し歩いて気づいた私

なんとそのコツコツという足音は
父の古いサンダルの底が壊れ、その底に小石が入ったため
怖がりの私には誰かの足音に聞こえたらしい^_^;

ちょっと家の前に出たくらいでそんな怖い目にあうわけもなし
あまりの怖がりにも困ったものです^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-14 08:05 | おべんとう作り