ようこそ☆わらび家へ

頭皮チェック


a0078146_7383238.jpg
     《9月11日のおべんとうMENU》

      ☆いかと桜えびのふわふわ焼き(海苔巻き)
      ☆鶏肉の絹皮包み揚げ(干ししいたけ・にんじん・長ねぎ)
      ☆こんにゃく味噌田楽(白ごまちらし)
      ☆ミニバラかまぼこ
      ☆つるむらさき(ぽん酢別添え)
      ☆梅花形にんじん・プチトマト
      ☆ちらし寿司(かにかま・錦糸卵・えび・貝割れ
               梅花形かまぼこ・にんじん・しょうが甘酢漬けのバラ)
      ☆うさぎりんご

***********************************

a0078146_717264.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆めかじきの粒マスタード焼き
      ☆豚肉のチーズサンドカレー風味ピカタ
      ☆高野豆腐の煮物(ハート形にんじん・干ししいたけ入)
      ☆梅花形かぼちゃ(黒ごまちらし)
      ☆ハート形にんじん・プチトマト
      ☆キャンベル


昨日のお弁当には先日まやりんさんの所で見せて頂いた
とってもおいしそうな『いかと桜えびのふわふわ焼き』を入れました

ネーミング通りとってもふわふわ~♪

まやりんさんのレシピはどれもとってもおいしくて
毎回真似させて頂く度に感動☆

まやりんさん、またまたレシピお借りしました。
いつもありがとうございます☆

今日のお弁当の『豚肉のチーズサンドカレー風味ピカタ』は
豚薄切り肉に雪印の”切れてるチーズハム風味”を挟み
塩コショー、カレー粉、小麦粉をまぶし
溶き卵をたっぷりつけて焼いたもの

カットするとチーズの縞模様がなかなかわかいくて
切れてるチーズシリーズだ~い好き♪
これからもどんどん切れてるチーズ活用しなくちゃ!

そして今日のお弁当の『高野豆腐の煮物』
もちろんこれはyuminさんの真似っこ♪

最初に見て、すぐかわいいハートに一目ぼれ☆
絶対真似したい!って思っていました

私の高野豆腐の煮物はお弁当箱のサイズ、ハート型のサイズの関係上
yuminさんのようにトランプのようにはなりませんでしたが
それでも充分満足♪

yuminさん、ハート大好きな私好みのとってもかわいい煮物
さっそく真似っこさせて頂きました
いつも素敵なアイディアありがとうございます☆


先日美容院へ行った時のこと

私の行っている美容院では時々新しいことを始めるのですが
先日行った時は『頭皮チェック』というのを始めたと言い
無料で頭皮チェックをして下さいました

頭皮チェックとは画面で自分の頭皮を確認
いくつかの質問を受けて行います

チェックをすると私の頭皮は少々乾燥気味とのこと
700円でその状態に合わせたシャンプー剤を使う事ができるというので
試しにお願いしてみました

全てが終わり最後にまた画面で頭皮の確認
最初見たときと違い、頭皮がつやつやとしているのが分かります

でも毎度新しいことをして頂いた時思うことなのですが

別に頭皮に合わせたシャンプー剤を使わなくても
頭を洗う前と後とでは当然頭皮の状態が
当然シャンプー後の方が良いに決まっています

以前手のマッサージをして頂いた時は
そのときはスベスベでとってもきれいな手になりましたが
家に帰って洗い物をすればすぐに元通りのガサガサ(-_-;)

特別なトリートメントをして頂いても
その時は当然効果があると思うのですが
毎日それをしなければ絶対元通りになると思うのです

だから今後何か新しいことを勧められても
キャンペーンをしていると言われても
もうお願いするのはやめようかな

なんだか断りづらくてお願いしていたのですが
貧乏人は貧乏人らしく無駄なことはやめることにします^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-12 07:44 | おべんとう作り