人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

アプリコットのサワーケーキ☆

今日ご紹介するのは先日のお休みに作った”アプリコットのサワーケーキ”
以前も一度作ったことがありますが
たかこさんのこちらのレシピ本を参考に作りました

アプリコットのサワーケーキ☆_a0078146_2149825.jpg

以前作った時同様、マーガレット型を使って焼いたのですが
以前焼いた時はテフロン加工の型だから大丈夫だと思い
型に薄くバターを塗って、粉をはたくという作業を省いたせいか
型からきれいに外せませんでした(汗)

でも今回はちゃんとその作業をしたお陰で
きれいなマーガレット型のケーキが登場☆

やっぱり手間をかけるとかけないとではこんなに違うんですね(反省)

アプリコットのサワーケーキ☆_a0078146_21522135.jpg

久しぶりのサワーケーキ、とってもきれいで美味しくできて
とっても満足出来たのでした^^
by warabi_1002 | 2007-09-07 08:00 | お菓子作り