ようこそ☆わらび家へ

お土産おみやげ~♪

a0078146_7114624.jpg
 
   《今日のおべんとうMENU》
     ☆ベビーホタテ竜田揚げ
     ☆鶏もも肉のハニー味噌照り焼き(飛行機形にんじん添え)
     ☆いか玉子詰め(ミックスベジタブル入)(星形にんじん添え)
     ☆小松菜ごま和え(しめじ・にんじん入)
     ☆プチトマト
     ☆俵むすび(明太子・ごま昆布)
     ☆キウィ


今日娘は土日の文化祭の代休
そしてIさんは昨夜泊まりのお仕事だったので今日は私のお弁当だけです(ラッキー♪)
となるはずが…

夕べのIさんの泊まりの予定がなくなり
今日自分のお弁当用に考えていたメニューは使えず
改めてメニューの考え直し(がっくり)

で、夕べネットで何かおいしそうなメニューはないかと検索し
今日は『鶏もも肉のハニー味噌照り焼き』というのを作ってみました

これはCOOKPADの中のこちらのレシピをお借りしました ^^
今朝お味見してみたらほんのり甘い味噌だれがとってもおいしかったです♪

ハニーと言えばまやりんさん(笑)
ハニーという言葉にはビビッと反応してしまうわらびなのでした~(笑)

そして今日の俵むすびの枝豆のハート形のトッピング
これはもちろんyuminさんの真似っこ♪

いつもかわいいお弁当を作られるyuminさん
夏休みでお弁当作りをお休みされているのでなんだかさみしい…
お弁当作りを再開される日を首を長~くしてお待ちしています☆

今日は鈴懸の籠の二度目の登場
この籠に今日のおかず全種類と俵むすび2個を詰めようとしたら
俵むすびが1個入らなくなってしまいました(汗)

大食いの私は俵むすび1個では足りないので
入らなかったもう1個の俵むすびもラップでくるんで
しっかり持って行きま~す♪(笑)


土曜日の夕方、千葉に住む従姉のR子姉ちゃんが
高校の時のクラス会があるということで岩手に来ました

R子姉ちゃんの父親はうちの父の兄
母親(もう亡くなりましたが)はうちの母の姉
両親共兄弟なのでほとんど姉妹のような感じ ^^

R子姉ちゃんはいつも岩手に来る時、我が家にまでお土産を買って来てくれ
しかも私好みのお土産でいつもうれしくなっちゃいます♪

今回も2つもお土産を頂いてしまいました

a0078146_13444433.jpg

浅草亀十のどら焼き
このどら焼きはTV紹介されるくらい評判のお菓子のようです
(全然知りませんでした(汗))

このどら焼きの皮、とってもふわっふわで
中に入っている白餡が甘すぎずとってもおいしかったです♪

頂いた日の夜お腹がいっぱいだったのに
ちょっとだけ頂こうと思いながら食べ始めたら
お腹がいっぱいと言いながら丸ごと1個ペロリと行っちゃいました(苦笑)
(だってそれくらいおいしかったんだもん)

そしてもう1つはおしゃれな缶に入ったお茶と
私の大好きな和三盆の干菓子のセット

a0078146_1354405.jpg


a0078146_1355128.jpg

私は紅茶も好きですが、日本茶も大好き♪
これからの季節にピッタリな素敵なお土産でした

R子姉ちゃんいつもたくさんのお土産ありがとう☆
お土産のことは気を使わずいつでも岩手に遊びに来てね
待ってま~す\(^o^)/
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-03 07:54 | おべんとう作り