ようこそ☆わらび家へ

Iさんのお弁当&娘の手作りお菓子

今日は久しぶりにIさんのお弁当をアップしようと思います ^^

a0078146_8521793.jpg

Iさんだけのお弁当の時ははっきり言ってテキトー(笑)
(いつも言っていますね^_^;)
朝起きてから冷蔵庫にある物を見て簡単に作っています

今日のIさんのお弁当のメニューはこんな感じになりました↓

     《9月2日のIさん弁当MENU》
      ☆紅鮭(しそ添え)
      ☆しょうが風味焼肉(白ごま・飛行機型にんじん)
      ☆はんぺんのシーチキンマヨサンド(しそ添え)
      ☆マカロニサラダ(魚肉ソーセージ・ゆで卵・ほたて缶・にんじん・きゅうり)
      ☆モロヘイヤ(おかか乗せ)
      ☆星形にんじん・プチトマト


昨日、今日は娘の学校の文化祭
お友達と一緒に食べようと、娘は夕べせっせとお菓子作りをしていました

娘が作ったお菓子は”ポーリン”
(卵ボーロのことです。
 私が昔から大切にしているマドモアゼルいくこさんのレシピ本に載っていたものです)

中学生の頃、娘はこのポーリンを初めて作ったのですが
その時味見させてもらったらとってもおいしく出来ていました 
今回もきっとおいしく出来ていると思います ^^

今朝起きると娘のカバンの中にそのお菓子が入っていました

急に思い立って
娘が家を出る寸前にそのお菓子をパチリ

a0078146_944198.jpg

急に撮ったので暗~い場所での撮影
なんだかきれいに撮れていませんね(汗)

でもとってもきれいに出来ていました ^^

お友達に喜んでもらえたらいいねM☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-09-02 09:20 | おべんとう作り