ようこそ☆わらび家へ

数字に弱い?

a0078146_21462061.jpg

     《8月30日のおべんとうMENU》
      ☆ハート形フライドポテト
      ☆パプリカとウインナーのオイスターソース炒め(カシューナッツ入)
      ☆クレープ
        (プリーツレタス・照り焼きチキン・ピンクペッパー・ハート形にんじん
         プリーツレタス・シーチキン・コーン・玉ねぎ・星形にんじん)
      ☆ハート形にんじん・プチトマト
      ☆なし 

*************************************
a0078146_9285241.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ぶりのカレー風味竜田揚げ
      ☆豚肉野菜巻き(いんげん・かぼちゃ)
      ☆三角玉子焼き(ミックスベジタブル・切れてるチーズ&チーズ)
      ☆オクラのちくわ巻き
      ☆梅花形にんじん・プチトマト
      ☆カリフォルニアロール
        (サラダ菜・シーチキンマヨ・白ごま
         サラダ菜・きゅうり・かにかま・玉子焼き・マヨネーズ・黒ごま)
      ☆グレープフルーツルビー


昨日は娘と私2人分のお弁当だったので
久しぶりにパンのお弁当を作ろうと思い
以前のりママさんからレシピを教えて頂いていたイングリッシュマフィンを作ろうと
一昨日仕事から帰って来てから一生懸命コネコネ

が、腕の悪い私はのりママさんが作られていたような
きれいなイングリッシュマフィンは作れず
それどころか、今までにないような大失敗をしてしまいました(泣)

なので、急遽クレープの生地を作り一晩寝かせておいて
昨日のお弁当はクレープ弁当にすることに

2種類持たせたクレープが多いからと娘が1つをお友達にあげたら
「おいしい。今度みんなの分も作ってきて」と言われたと聞き
イングリッシュマフィンの大失敗もこの言葉で報われたのでした ^^

のりママさん、せっかく教えて頂いたイングリッシュマフィン大失敗しちゃいました(汗)
今度また時間に余裕がある時に挑戦してみます
ありがとうございました☆

今日は1日残っていた夏季休暇を取り私はお休み♪
今日はIさんと娘2人分のお弁当で良いし、自分がお休みなので
久しぶりに張り切ってお弁当作りをしました ^^

今日はまやりんさん風に語呂合わせすると
8月31日で『野菜の日』
(最近まやりんさんのように語呂合わせする方が急増中!(笑))
なので、今日は野菜を多く使おうと意識してお弁当を作りました

『豚肉野菜巻き』にはかぼちゃいんげん

『オクラのちくわ巻き』にはもちろんオクラ

『玉子焼き』にはミックスベジタブル

『カリフォルニアロール』にはサラダ菜きゅうり

あとはいつものようににんじんの飾り、プチトマトプリーツレタス

結構野菜が多めになったと思います ^^

まやりんさん、まやりんさん風”語呂合わせ”で今日のお弁当ができました
いつもありがとうございます☆

ところで、今日のお弁当の『カリフォルニアロール』
以前のりママさんが作られていたカリフォルニアロールに
白ごまと黒ごま2種類のごまを使われていたのがきれいだったので
それを真似っこさせて頂きました ^^
そして『三角玉子焼き』ものりママさんの真似っこ♪

のりママさん、色々ありがとうございます☆


さて、一昨日私の久しぶりの天然ぶりをご報告したばかりですが
今週はなんだか天然ウィーク(笑)
昨日もまたまた天然ぶりを発揮してしまいました^_^;

お昼少し前に「速達で送って欲しい」と郵便物を渡され
滅多に速達で郵便物を発送することがないため
速達料金がいくらなのか分からずネットで調べてみました

Sさんが「私も料金が分からないので分かったら教えて下さい」と言ったので
調べてから「250gまでは普通の料金に270円加算するんだって」と教えました

で、しばらくしてからSさんが
「さっきの速達料金、25gまでは270円加算するって言いましたっけ?」と言うので

「あれっ、250gまでじゃなかった?」と私が言うと

Sさんが「私数字に弱いので勘違いしたかも知れません」と言いました

そこで私はよ~く考えてみると
郵便物で滅多に250gなんてお料理に使うお肉の量のような重さの物はないと思うし
私が勘違いしていたのではないかと思いSさんに

「きっと私25gって言ったと思う
 だって郵便物で250gなんて滅多にないと思うし
 Sさんは数字に弱いかも知れないけど、私は数字にも弱いけど頭も弱いかも」
 などと言って、二人で大爆笑していました(笑)

で、今日ブログにアップするために再度今速達料金を調べてみたら…

ブワッハッハ~!

やっぱり250gまでで合っていました(爆)

今週は本当に天然ウィークらしい(笑)
週の最後まで天然ぶりを発揮してしまいましたね^_^;

さあ私にとって来週はどんな週になるのでしょうか?(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-31 09:26 | おべんとう作り