ようこそ☆わらび家へ

不正です

a0078146_8221373.jpg

     《8月28日のおべんとうMENU》
      ☆アーモンドたっぷりチーズサンドチキンフライ
      ☆しいたけのシーチキンマヨ焼き(星形にんじん乗せ)
      ☆玉子焼き(かまぼこ・枝豆・にんじん)
      ☆うさぎかまぼこ
      ☆モロヘイヤ(おかか乗せ)
      ☆星形にんじん・プチトマト
      ☆俵おむすび(明太子・鮭)
      ☆うさぎりんご

************************************
a0078146_7492119.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ゴーヤ肉詰めオイスターソース風味(ひじき・にんじん)
      ☆ほたてフライ(タルタルソースかけ)
      ☆薄焼き玉子のくるくる巻き
      ☆れんこんの梅マヨサラダ(しそ添え)
      ☆ハート形にんじん・プチトマト
      ☆オクラ(白ごまちらし)
      ☆黒胡椒たっぷりカマンベール&シーチキン焼きおにぎり
      ☆巨峰


昨日のお弁当の『アーモンドたっぷりチーズサンドチキンフライ』は
お菓子用に買っていて、なかなか使えずにいた
ホールアーモンドをたっぷり使ったアーモンド消費のために考えたもの(笑)

ホールアーモンドをオーブントースターでカリッとするまで焼き
それを細かく刻んだものをチーズと共に一口大に切った鶏胸肉にはさみ
フライ衣にも刻んだアーモンドを混ぜました

アーモンドの香ばしい風味とカリリとした食感がとっても良く
アーモンド消費のためだったのにこれはなかなかおいしかった~♪
最近なんだか調子がいいぞ(笑)

今日のお弁当の『ゴーヤ肉詰めオイスターソース風味』は
いつものゴーヤ肉詰めのお肉にひじきやにんじんを入れてみました
味付けはオイスターソース、醤油、みりん
仕上げにごま油をまわしかけたら、ちょっと中華風なお味に

昨日のりママさんもゴーヤの肉詰めを作られていて
その肉詰めに串を刺していたのがかわいかったので早速真似っこ♪

のりママさん、いつもありがとうございます☆

そして『黒胡椒たっぷりカマンベール&シーチキン焼きおにぎり』は
娘が小学生の頃、姉家族と一緒に行ったキャンプで
姉がカマンベールとシーチキンを入れた焼きおにぎりを作ってくれて
それがとってもおいしかったので
その焼きおにぎりをアレンジして作りました

ホットプレートに薄く油を敷き
カマンベールとシーチキンを具にしたおにぎりを焼き
市販のつゆで味付け

油で焼いているので冷めてもおいしく頂けるはず 

今朝娘がこの焼きおにぎりを食べながら
「おいしい」と何度も言っていました ^^


ところで、昨日職場でPCで月末の振込みデータ作成をしていた時の事
いつも通りにデータ作成したはずがPCに
「ファイルまたは番号が不正です」というエラーメッセージが…

何度やっても同じメッセージが出るので
自分一人ではどうにも解決できず、隣にいたSさんに聞いてみると
Sさんはあっさり

「フロッピーを入れれば大丈夫ですよ」って

あ~れ~

久しぶりにやっちゃいました(汗)

データを作成するためにはフロッピーをPCに入れなければならないのに
半分眠った状態でボーっとしながら仕事をしていたら
うっかりフロッピーを入れ忘れ、先程のエラーメッセージが出たのです(恥)

”ファイルまたは番号”が不正なのではなく
”私のやっていること”が不正でした^_^;

Sさんに教えてもらったことで解決でき
やっぱり「Sさんはさすがだわ~」と感心してそう言うと
Sさんが

「私も以前同じ事をして、こういうメッセージが出たので知っていたんですよ」って

ぶわっはっは~

やっぱりSさんも私と同じく天然さん
同じドジをふんでいたのね~(笑)

先週『香醋』効果が出てきたようでノリノリだと言っていた私ですが
今週の私は絶不調><

以前のように仕事中眠くなり意識が遠のくし(汗)
やっぱり先週のノリノリは『香醋』効果ではなかったのかな?なんて
既に思い始めたりして…

でもまだ『香醋』を飲み始めて1ヶ月
これからの出てくるであろう効果を信じ
しばらくの間は『香醋』飲み続けようと思っています
(先日ドラッグストアのセールでまた『香醋』を買ってきちゃったし^_^;)

信じる者は救われるのだ~!(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-29 07:50 | おべんとう作り