ようこそ☆わらび家へ

ノリノリ♪

a0078146_7571344.jpg

       《8月23日のおべんとうMENU》
        ☆ねぎ味噌サンドヒレカツ
        ☆きのこたっぷり和麩~グラタン
         (しめじ・エリンギ・玉ねぎ・ベーコン・麩・チーズ)
        ☆玉こん・うずら卵串
        ☆ほうれん草海苔巻き(ハート形かにかま乗せ)
                      (甘酢別添え)
        ☆ハート形にんじん・プチトマト
        ☆俵むすび
        ☆なし

***************************************
a0078146_742963.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
       ☆まぐろ竜田揚げ
       ☆春巻き(ゴーヤ・ねぎ・にんじん・豚肉・春雨)
       ☆卵袋煮(にんじん・ひじき)
       ☆黒豆甘煮
       ☆いんげんピーナッツ和え
       ☆桔梗花形にんじん・プチトマト
       ☆手まりむすび
       ☆グレープフルーツルビー
 

昨日のお弁当の『ねぎ味噌サンドヒレカツ』は
仕事中にふと思いついて作ったもの
(私って人はいつも仕事中にお弁当メニューを考えています(笑))

フライ衣に黒ごまを混ぜて揚げてみたのですが
齧った瞬間黒ごまの香ばしい香りがお口の中に広がり
ねぎ味噌の風味もなかなかGOOD☆

ふと考え付いたメニューにしてはなかなかの出来
久しぶりのヒットメニューになりました♪

そして、今日のお弁当の春巻きは
我が家でたくさんとれているゴーヤをたっぷりと使いました^^
ゴーヤ大好きな私にはたまらない

ゴ~ヤ、ゴ~ヤた~っぷりゴ~ヤ♪(笑)の春巻きは
とってもおいしく出来ました^^


今週はなんだかすごく体調も気分も良い週
少し前までは同じくらいの睡眠をとっていても
仕事中に眠くて眠くてどうししましょう…と言う感じだったのに
今週はすっきり爽やか~お仕事も順調♪
もしかして、Sさんから教わって飲み続けている
『香醋』効果が現れたのかしら?なんて思っています^^

でもここのところ岩手は急に過ごしやすい気候になって来たので
そのせいなのかな?とも思ったり
でもなんとなく『香醋』を飲んでいるのが
一番の理由かもと思ったりしています^^

姉も私が疲労回復のために『香醋』を飲み始めたと聞き
やはり最近『香醋』を飲み始めたらしいです
姉も少し経って疲れを感じなくなったとしたら
これはやっぱり『香醋』効果ってことになりますよね?

それにしても体の調子が良いのは本当に気分の良いもの
今週ノリノリのわらびなのでした~\(^o^)/
[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-24 08:05 | おべんとう作り