ようこそ☆わらび家へ

花束

a0078146_8282951.jpg

       《8月21日のおべんとうMENU》
        ☆肉団子のカラフル野菜黒酢あんかけ
        ☆里芋と枝豆の合わせ揚げ
        ☆オクラ竹輪巻き
        ☆かぼちゃサラダ(アーモンド入)
        ☆梅花形にんじん・プチトマト
        ☆うなぎご飯(梅花形にんじん&薄焼き玉子)
        ☆柿

**************************************
a0078146_7423583.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
         ☆サーモンムニエル
         ☆牛肉時雨煮
         ☆カレーなごぼうスティック(黒ごま)
         ☆モロヘイヤ(おかか乗せ)
         ☆星形にんじん・プチトマト
         ☆パイナップル


昨日のお弁当の『豚肉団子のカラフル野菜黒酢あんかけ』は
久しぶりにまやりんさんレシピをお借りしました☆

朝夕すっかり涼しくなって来ている岩手ですが
日中は蒸し暑かったりするので
まだまださっぱり味のおかずがうれしいのです ^ ^

まやりんさんいつもありがとうございます☆

そして、今日のお弁当の『カレーなごぼうスティック』は
ずっと以前にcookpadでレシピを見つけ
一度作ったことがあります

ごぼうを短冊切りにし、醤油、塩少々を入れたお湯で煮て軽く味付け
そのごぼうに唐揚げ粉・カレー粉・黒ごまを混ぜたものをまぶし
油でカラリと揚げたもの

カレーの風味が良く、チップス感覚で頂ける
簡単でおいしいメニューです♪


昨日Iさんが仕事から帰って来ると私に花束をくれました

以前は私の誕生日に花束とケーキをプレゼントしてくれていたIさんですが
最近はすっかりそういうこともなくなりさみしく思っていたので
久しぶりにもらった花束にウキウキ♪

でも何の記念日でもない日になぜ?と不思議に思っていたら
何のことはない、職場の後輩からただ頂いて来ただけでした(苦笑)
(そう言えば新聞紙に包まれていたものね(苦笑))

とってもきれいなトルコキキョウ
早速玄関に飾らせて頂きました♪

a0078146_7561834.jpg


a0078146_7563196.jpg

        玄関にお花を飾るとなんとなく心が和むもの
        しかもこんなにきれいなお花ならなおの事

        またまたうれしい頂き物のお話でした ^ ^
[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-22 08:03 | おべんとう作り