ようこそ☆わらび家へ

トマトジャム☆

先週の金曜日辺りからぐんと涼しくなってきた岩手
私もやっとお菓子を作りたいと思えるようになりました

でも今日ご紹介するのは
少し前に作った”トマトジャム”です

父が友人からたくさんトマトを頂いて来たので
今年もまた作ってみました

a0078146_7462081.jpg

去年作ってお気に入りになったトマトジャム

ついこの間までの35度を超える暑さの中
風が入って火力が弱まらないようしっかりとドアを閉め
汗をしたたらせながら作った努力の結晶です(笑)

このトマトジャムはヨーグルトに入れて頂きました

a0078146_756283.jpg

ハート好きな私は真っ赤なトマトジャムを
真っ白なヨーグルトの上にハート形にトッピングして遊んでみました♪

やっぱりトマトジャムはおいしい
汗をかいて作った甲斐がありました

このジャムを使ったお菓子を土曜日に作ったので
それはまた後からご紹介しますね ^ ^
[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-20 08:00 | お菓子作り