ようこそ☆わらび家へ

たまご・たまご・たまご~

a0078146_7135899.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆海老団子串
    ☆うずら卵串
    ☆ほたてのコチュジャン味噌焼き
    ☆長いものたたき梅挟み海苔巻き
    ☆いんげんピーナッツ和え
    ☆桔梗花形にんじん・プチトマト
    ☆丸おにぎり(鮭・ごま昆布佃煮)
    ☆グレープフルーツルビー


今日はIさんも私も出勤。
明日、明後日は私は5年ぶりくらいでIさんの実家へ行ってくるので
お弁当作りもブログもお休みします。

Iさんの実家へ行ったら、ついでに海に行って来たいし
そこで以前頂いた磯ラーメンも食べて来たいな♪

Iさんの実家へ行くのはちょっと…だけど(笑)
そんな楽しみを作れば結構楽しく行って来られるかも知れません。
ということで、明日、明後日はIさんの実家へ行ってきます!


ところで、先日またまたIさんの同僚の方からたくさんの卵を頂きました♪

a0078146_7313852.jpg

で、今回はこの卵の他にもこんな↓卵も

a0078146_7321644.jpg

いつもだったらたくさんの卵を頂いたら早速お菓子作りというところなのですが
岩手も連日猛暑で、さすがの私もお菓子を作る気にもなりません(苦笑)

我が家にはふだんいるお部屋にエアコンが付いていないため
お菓子は作る気にならないし、この卵を消費するのはなかなか大変
お菓子作りをするために今からエアコンを付けたら良いのかな?(笑)

先日こんなにたっぷり卵を頂いたというのに
昨日は父の友人からまたまたこんなにたくさんの↓卵を頂いてしまいました^_^;

a0078146_7381750.jpg

我が家の冷蔵庫のほとんどが卵で占められている状態
うれしいような辛いような…

でも夕べ姉が遊びに来たので
卵をたくさん食べてもらい、帰りにも卵をお土産に持たせ
なんとか消費しようと思います。

なんだか卵嫌いになりそうなくらい卵を頂いた我が家です(苦笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-14 07:41 | おべんとう作り