ようこそ☆わらび家へ

ミルクブレッド☆

今日も早朝に起床しランとのお散歩
(今日は昨日より少々遅めの5時でした)
そして昨日に引き続き、帰って来てから手捏ねパン作りをしました☆

今日はこちらのレシピをお借りして作った”ミルクブレッド”

レシピ通りにスケッパーでカットすれば良かったのに
かわいく作りたいと思い、ハート形で抜いたのが失敗の素(>_<)

柔らかい生地を型抜きしたので、ハート形が変形してしまい
しかもあまりにも薄く生地を伸ばしすぎたため
ぺちゃんこなミルクブレッドに(泣)

a0078146_8304570.jpg

でもレシピ自体がとってもすばらしいので
バターの風味が良い、ふんわりとしたパンが出来ました♪

昨日は全国的に猛暑!
北国岩手も35℃近くまで気温が上がりました。

今日の岩手は予報によると昨日より更に気温が上がり
最高気温が36℃になるらしいです。

今朝はその暑さに負けないように
このパンと一緒に頂くために
我が家でただ今たくさん収穫中のゴーヤをたっぷりと使い
ゴーヤチャンプルーを作りました。

a0078146_8533984.jpg

玉ねぎ・コーン・ベーコンと共にゴーヤを炒め
塩、粗挽きコショーで味付け
そして最後に卵でとじただけのゴーヤチャンプルー

ゴーヤは夏バテ防止にも効果があるというので
おいしいパンと一緒にこのゴーヤチャンプルーをモリモリと頂けば
今日も一日元気に過ごせること間違いなし!(笑)

皆さんも暑さに負けないようしっかり朝食をとり
どうぞ元気にお過ごし下さい

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-12 09:02 | パン作り