人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちじくティーロール☆

2週間ほどPCに向かう時間を減らしてみたら
お陰さまですご~く元気になった私(*^_^*)

皆さんがお盆でブログをお休みされるであろうこの時期に
逆に私は徐々にブログの更新を増やして行きたいと思っています。
(これってあまのじゃく?(笑))

昨日は元気だったのと、週末だということもあり
久しぶりに夜遅くまで皆さんのブログ巡り♪

今朝は涼しいうちにランとのお散歩をしようと思い
いつもと同じように4:30起床。

その後もうひと寝入りと思ったのですが
それより、以前から焼いてみたいと思っていた
”いちじくティーロール”を今朝の朝食用に焼こうと思い
久しぶりの手捏ねで作ってみました☆

いちじくティーロール☆_a0078146_9252273.jpg

このパンはこちらのレシピをお借りして作っています。

このレシピでは材料にグラハム粉も使うようなのですが
グラハム粉がなかったので、ライ麦粉で代用。

ライ麦粉代用で良いのか悪いのか分からなかったのですが
とってもふんわりとおいしく焼き上がりました♪

いちじくティーロール☆_a0078146_93357.jpg

ドライいちじくとくるみの入ったライ麦粉を使ったパンは
なんとなく体に良さそうで、ますます元気モリモリ(笑)

このパン、健康オタク(?)の私にピッタリ♪

いちじくのプチプチとした食感が大好きだし
いちじくとくるみの相性もバッチリ☆

焼きたてのおいしいパンを頂いてますます元気になったので
今日日中気温が33℃まで上がるという予報でも元気に過ごせそう♪

これからお休みの日の朝は
早朝にランとのお散歩
その後手捏ねパン作りというのをお決まりにしても良いかも♪

by warabi_1002 | 2007-08-11 09:42 | パン作り